cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

もみじ寺 奥久慈男体山 そしてSL

2012-12-01 | 登山





今日は1日晴れの予報が,なんと朝から黒い雲が空を埋め尽くし,そして雨が降り出し,その後なんとなんと雪になってしまいました。お~寒む。

11/15(木)
茨城県の北部にある水郡線大子駅近くの永源寺(別名もみじ寺)の紅葉が凄いということで朝早く行ってきました。



お寺の境内全体が燃えてます。



なむ~(^^)



11/25(日)
午後からシンポジウムだったのですが,あまりにも天気が良かったので,これまた県北に出かけてきました。写真は竜神大吊橋。



そして,いつもとは違う持方(茨城県で一番最後に電気が届いたと言われています)という場所から奥久慈男体山に登りました。なんと紅葉した山並みの間からSLの汽笛が鳴り響いているではありませんか。そうなんです水郡線にSLを走らせようプロジェクトにより,11/30から12/2の3日間,水郡線にSLが走るのです。この日はその試運転だったみたい。



そして,今日,水郡線下菅谷駅に行き,久々のGoPro登場でSLを撮影してきました。私の指も参加してます(^^;)



ポチしてくれると嬉しいな^^

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿