cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

猪苗代湖一周60kmロングライド

2019-05-03 | 登山
5/2、チャリ友のHAYAさんと猪苗代湖一周60kmロングライドを楽しんできました。
HAYAさんは3回目、私は初めて。
水戸の気温と比べたらちょっと厳しい気温13℃、風7mという寒いコンディションでしたが、霞ケ浦一周と違って(茨城県民なのにごめんなさい<(_ _)>)たえず磐梯山を眺めながら変化にとんだ景色を堪能できるこのロードはなかなか素晴らしかったです。
途中3カ所峠があり、ヒルクライムを初めて経験した結果、こりぁ~ヒルは無理だと実感したのでありました。坂バカことヒルクライマーは凄い。尊敬。
楽しい猪苗代湖一周の記録は3時間51分でした。まぁ~時間は関係ないけどね。
次なるロードは、やはり「瀬戸内しまなみ海道」でしょ!!!

HAYAさんの車の屋根に積載された2台のロードバイク。かっこいい!!


湖下の上戸浜から左周りで一周します。距離は約60km。


ロードを快適に走るHAYAさん。しかし、実際は凄いアゲインストの風で大変でした。






ちょっと小休止。左が私、右がHAYAさんのバイク。


スタート時は雲に隠れていた磐梯山が顔を出してくれました。


ズーム。雪はもうありませんね。


本日の私。


どこからでも眺められる磐梯山。



チャリダーの雰囲気をちょっとだけどうぞ。コンデジのカメラを右手に持って走りながら撮影したので画像のブレはご容赦を。
2019 0502猪苗代湖一周














最新の画像もっと見る

コメントを投稿