わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

湯治2022in秋田・岩手(3日目・雨なので出かけてみる)

2022年08月31日 | 旅行

2022年8月20日(土) 玉川温泉

玉川温泉で迎えた3日目の朝はどんより曇り気味。
持ち込んだパソコンで調べた予報だと、午前中から雨が降り出し、
その後は夜まで降り続く予報でした。

で…あれば、朝風呂と朝食を済ませ、雨が降らないウチに向かった場所は…

やっぱり天然岩盤浴。
この高台の展望ベンチでの一休みは整いますね~

岩盤浴の汗を大浴場で流して、お昼になるのですが…
玉川温泉で過ごすのは明日までなので、そろそろお土産とかが気になる。

雨で午後は基本屋内でゆっくり過ごすことになるので、お土産を買いにバスに乗車することに…

10:30くらいに玉川温泉を出発するバスに乗り、向かった先は…

田沢湖橋バス停目の前にある「山のはちみつ屋」さん。
蜂蜜ショップとスイーツが楽しめるカフェ、ピザ屋さんがあります。

まずはピザ屋さんで腹ごしらえ…

何にしようかしら…
以前、乳頭温泉に宿泊した時も寄ったのですが、
4種のチーズのピザがお気に入り。
でも、他のも食べてみたい…ということで…

ハーフ&ハーフ(はちみつポーク&4種のチーズ)にしました(^^

癖の少ない、国産のとちの木の蜂蜜がいい具合にチーズを引き立てて最高っす。
そして、この店の凄いところが…

アカシヤの蜂蜜がかけ放題!

ピザ耳まで美味しくいただきました。

食後ははちみつSHOPでお買い物。
買い物が終わっても、次のバスまでまだ1時間くらい時間があることから、
カフェでのんびりすることに…

山のはちみつ屋さんの蜂蜜をたっぷり使用したロールケーキとシュークリーム。
それとホット限定なのですが、お替わり自由なドリンクバー「ハニーカフェ」付。

ロールケーキの生地に蜂蜜がきいていて美味しい♪

ハニーカフェがホット限定なのは…砂糖の代わりに「蜂蜜が足し放題」だから…
もうホント、蜂蜜にまみれてきました。

山のはちみつ屋さんで2時間ほど堪能して、玉川温泉へ…
夕食前にひとっぷろ。

そして、この日の夕食は食堂で頂くのですが、
最後の夜ってことで、3泊4日の宿泊の中で唯一、

食事にお酒をつけてしまいました。(お酒は「からくちまんさく」です。)

寝る前に再度、入浴を済ませて就寝。
玉川温泉最後の夜は、初日同様に雨音を聞きながら寝ることになりました。

【3日目の入浴データ】
大浴場4回
天然岩盤浴1回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿