わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

2022年四国遍路2周目の前に…

2022年12月06日 | 旅行

さて、今年はまだお四国様に行っていなかったのですが、
やはり歩きやすいこの時期に今年も挑むことにしました。

その一方で、鉄道大好きな甥っ子をサンライズに乗せたいという要望もあり、
今年のお四国様は弟と甥っ子を連れての観光+お遍路をちょっとだけ進めようってことで
4泊6日の計画を立てました。

2022年11月18日(金)21:30 東京駅

21時50分発のサンライズ瀬戸号に乗車。

これまでサンライズは難なく切符が取れていたのですが、
今回は発売日に取れず、5日前くらいにキャンセルが出て何とかゲット。

この時はソロ2席とノビノビだったので、弟親子をソロへ…自分はノビノビと考えていましたが、
直前にシングルのキャンセルが1席ゲットできたので、シングルで快適に過ごすことができました。

2022年11月19日(土) 8:25 高松

東日本管内で遅れが発生し、1時間遅れで高松駅に到着。
この日はレンタカーを借りて、弟親子と1日観光。
まず向かった先は…屋島、源平合戦跡や屋島寺等を観光した後、
甥っ子がお腹をすかせていたので、早お昼ご飯に…

うどん本陣山田家こと、山田うどん(違)
釜揚げうどんとみんなで牡蠣の天ぷらを頂きました。
旨かった。。。

午後は徳島県方面へ…鳴門を観光したこと無いな~と思い、鳴門へ向かいました。

大塚国際美術館とうずしおを堪能。
特に大塚国際美術館は大迫力でした。

午後は徳島に車で遊びに来ていた両親と合流。
徳島駅前のホテル1階の飲食店で食事をし、徳島駅近くの旅館で1泊。

翌日、弟親子と徳島駅前で解散し、いよいよ今年の区切り打ちに向かいます。

(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿