waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

読書報告 読書後ぐったりな本たち…(T_T)

2012-11-15 19:44:34 | 本についての雑談


≪悪の教典≫  貴志 祐介著

内容(「BOOK」データベースより)
晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司はルックスの良さと爽やかな弁舌で、生徒はもちろん、同僚やPTAをも虜にしていた。
しかし彼は、邪魔者は躊躇いなく排除する共感性欠如の殺人鬼だった。
学校という性善説に基づくシステムに、サイコパスが紛れこんだとき―。
ピカレスクロマンの輝きを秘めた戦慄のサイコホラー傑作。



≪殺人鬼フジコの衝動≫ 真梨 幸子著


内容紹介
一家惨殺事件のただひとりの生き残りとして、新たな人生を歩み始めた十歳の少女。
だが、彼女の人生は、いつしか狂い始めた。人生は、薔薇色のお菓子のよう…。またひとり、彼女は人を殺す。
何が少女を伝説の殺人鬼・フジコにしてしまったのか?あとがきに至るまで、精緻に組み立てられた謎のタペストリ。
最後の一行を、読んだとき、あなたは著者が仕掛けたたくらみに、戦慄する!


今、主演の伊藤英明さんの姿を見ない日がない~≪悪の経典≫
この本を知ったのは、komaさんの娘さんが今、読んでるよ!ってコメント~去年のこと。。。図書館予約は1000番台だった…
そんな本をくれたのは,HALパパです。もう1冊≪殺人鬼フジコの衝動≫、この頃本屋さんに行ってなかったので知らなかった本。
月曜日に本屋さんに行ったら、平積みされてた~

悪の教典は、旅行中に待ち時間で読破~まあ元気だったせいか、割とサクサクと読み進んで行ったのですがぁ~
上下巻一気は辛くなって、途中で1冊入れてます。コチラは、あっさり気味の本で休憩にピッタリ(笑)
とにかく、蓮実聖司は殺人を簡単に実行します。それは、殺人鬼フジコも同じなのですが…
この時代の日本で。。。映画見に行くかは、体調と相談かな。。。
そして、殺人鬼フジコもなんとも暗い内容に通勤時間が~真っ暗。。。途中睡眠タイムに
本屋さんで平積みを見て一気に最後まで読みました。感想は、う~~ん後味悪い(T_T)
HALパパは本屋さんで買ってカバー掛けてもらってるから、帯を読んでなかったです。三冊とも。。。
帯侮れない~本の内容や読んだ人の感想を上手に短く表現していますよ!!

今、奥田さんの≪最悪≫を読んでます。内容は~~本当に最悪に登場人物たち。。。きっと、途中で違う本入れちゃいそうです。
秋の夜長読書三昧~~いえいえwanikoの場合は、通勤時間で読書三昧の毎日です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの北海道の孫ネタ(*^... | トップ | eco活動~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2012-11-17 20:24:12
あ~~~~コレ 2冊とも読みたいと思ってたんだけど・・・
悪の教典は 今日本屋さんでホント買いそうになった。。。
でも 図書館の本 借りてきたとこだから我慢
よかった~~~ そっか やっぱ後味悪いんだね
映画も面白そうかもっておもってたぁ~
返信する
Unknown (waniko)
2012-11-17 22:50:42
ばびちゃん~~~

 元気でないと読破できない 3冊(文庫の場合) (T_T)

 だって、母親として~~聖司もフジコも許せない。。。
 映画ね~きっとDVD途中で寝そう^_^;
 映画館では寝ないから(笑)
 
 元気で観ること出来たらぁ~報告します(^_^)
返信する
Unknown (koma)
2012-11-18 13:47:51
うちの子供が貴志 祐介さんの大大大ファンで、彼の本は片っ端から読んでいる(笑)
で、一緒にお風呂に入った時は今読んでいる本のストーリーを感想を交えて教えてくれる(^_^;)
私まで読んだ気分になるのであった(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2012-11-18 19:50:21
komaさんへ
 そう~娘さんご推薦の本~ようやく読めた♪
 そっかぁ~娘さんの解説 楽しそう(*^。^*)

 wanikoもKYONちゃんやHALパパのお蔭で
 読書の幅がぐ~~んと広がってます!
 ありがたき、子どもたちですよね(^_^)v
返信する

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事