waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

今頃…貝あわせ♪

2009-03-12 10:46:23 | 趣味


SAPPORO・DE・SANPOのmiyさんが、まだお雛さま飾ってるので~~~
パートがお休みだし~吹雪いてるし~で…
ようやく実行です(*^。^*)
先日miyさんと山田さんのお雛さまを見に行き、シジミ貝の貝あわせ もちろん手づくりです。
でもシジミ貝でつくる元気のないwaniko… なにせ目が遠い(笑)
でも、ちょうどはまぐりが売り出される時期ですから~ゲット(^_^)v
今回はお試しですから~小さめのはまぐり 3月3日 潮汁で食べた後洗って、干して…
リキッテクス ベーシックス アクリルカラーのゴールドをば400円でゲット♪
今朝は朝からハマグリに着色したら…即作りたくなって もう完成への早道(笑)

貝の大きさにちょうど良いお雛さまの絵をカタログから切り抜いて、ボンドで張って即席デコパージュ
 本格的にしてる方からには邪道と怒られるでしょう(T_T)
そして、写真のマニキュアで艶&キラキラを追加(笑)

とんでもない発想で作った貝合わせ風とでも言いましょうかぁ~^^; miyさんrunaさんいる??
絵の方は、紙で練習してから描くということで~一応アクリル絵の具はあるので…
いつになるかな??ハイ!亥年の突っ走りの巻でした~(;一_一)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんが大好きになる... | トップ | 13日の金曜日…そして今日は中... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内装屋かあちゃん)
2009-03-12 12:04:23
wanikoさん 凄いよ~~
売り物みたい♪
素敵!!素敵!!
「とんでもない発想」いえいえ
「とてつもない発想」ですよ~
感心関心(●^o^●)
返信する
Unknown (石丸 徳馬)
2009-03-12 13:43:50
すっごいじやないですかぁ~~(・д・)
私もやりたい~~~(・`ω´・;)ゞ .. 

太宰府天満宮のお土産売り場にありそうな出来栄えですよ。
北海道はまだ寒いんですねー。
こっちはサクラが咲き始めました☆
返信する
Unknown (このは)
2009-03-12 13:45:38
wanikoさん こんにちは♪
(*^m^*) ムフッ 一度はみなさん やって
みるかな? 長持ちは(条件による)しない
けど 十分楽しめまつね

貝といったら…縮緬を貼った人形かな~
昔々NHKに八犬伝って人形劇があったでしょ
あの人形を作った人 辻村寿三郎さんが貝を
使って作ってまちたね~
返信する
Unknown (miy)
2009-03-12 19:27:07
オヤスミの木曜お出かけ準備やら読書で忙しくしているかと思いきや…(笑)
こんな作業を!
もちのろんです!欲しいです!絶対くださ~~~~い(叫)
今日夕方やっとおくりびと見てきたよ~!
返信する
Unknown (けろ)
2009-03-12 23:02:15
本当に売ってるものみたい。というか一目見てそうだと思いました。
すごーい!!ついにさくら市場参加!?
返信する
Unknown (プーさん)
2009-03-13 06:52:59
Wanikoさん 素敵!感動です!

息子が作文に応募したので昨日偶然にも送られて来た欧州読売新聞(2月26日付け)の広告に「貝合わせ」が載っていて、『素敵欲しいなぁ。いくらするのかしら、、、』とお値段を見てびっくり!総額276,400円!そして収納する貝桶が95,800円と目の飛び出るようなお値段だったのでした。

もう脱帽です!すごい!パチパチ(拍手)
返信する
Unknown (ゆあさ)
2009-03-13 11:48:45
素敵!!
とってもきれい!!なるほど イラストを利用するとはアイデアですね  マニキュアのキラキラが金粉チックで本物みたいデス
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2009-03-13 16:37:13
wanikoさんの行動力に拍手です!
思いついても、なかなか浮かばないな…ここまで。
それにしても綺麗な平安朝の風景です(^^)
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-14 22:08:14
内装屋かあちゃん 褒めて貰って嬉しい♪
フフ…かあちゃん 娘ちゃんのお休みの課題に
ぜひいつか挑戦をば♪ 簡単で豪華
楽しいよ(*^。^*)
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-14 22:16:47
石丸さん 今 雪が吹きつけてます~(T_T)
日中は暖かかったのですが… 中々春は遠い^^;
もう、作るまでは 色々考え、作り方を調べたり…
でも、作り始めると 行き当たりばったり(ーー;)
出たとこ勝負のwanikoでした~
マニキュアが いい味出してくれました(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事