hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

セミナー中止の件

2011年03月14日 | 秀子のたわごと
 セミナー中止の件

 皆さま、不安な日々が続きますがご家族やお知り合いのかたがたは

 ご無事でいらっしゃいますでしょうか?

この度の大地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

また、この災害でお亡くなりになられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

途方もない未曾有の大地震・・甚大な被害に・・言葉がありません

ご無事を心よりお祈り申し上げます。


         


 4月に予定しておりましたワクワクライフのセミナーを中止とさせて頂きます。

 また、今後のスケジュールに関しましては状況を見ながら開講させて頂きます。

 よろしくお願いいたします。

      

震災当日は、主人は所用で東京に出ており 東西線葛西駅で足止め状態になりました。

列車の運休が決まり、どうにかこうにか宿を探し宿泊することが出来ましたが

公衆電話から連絡するのに、長時間並び大変寒かったと申しておりました。


私は、市内におりましたが 揺れが治まってから帰宅しました。

一階は書籍が少し落ち食器が数枚破損しましたが、

食器棚に飛散防止フィルムを貼っていたために棚内で数枚小皿が割れた程度で済みました。

家じゅう点検しながら、二階に上がり主人の書斎を見ましたら書棚が倒れ、

全ての書籍が散乱し足の踏み場もない状態でしたが、その場に主人が居なくて良かったと思いました。

怪我もなく、被害も少なくこうやって生きていられることが本当に有難いことだと思っております。


   

これからは、日本の復興に向けて私たちに出来ることは何かを真剣に考えながら

出来ることを皆で助け合い、協力しながら行動してゆきませんか。

少しでも普通の生活を送ることが出来る私たちは、不便も不自由も覚悟しながら

生活して行きたいと思います。

鉄道輸送も給油もままならない現状で救助に向かことが出来ませんが、

被災者の皆さまのお役に立てることが出来るとしたら、私たちに出来ることは、節電です。

また食料確保も、慌ただしい光景を目にしますが 

今一番援助の手を差し伸べなければならないのは被災地におられる被災者の皆様です。

食料も燃料も被災地に届けられるのが最優先です。


関東地方は気温が下がると予報されています。

電力も灯油もガソリンも不足している状況ですから、在宅中は衣服を着こみ

買い出しも徒歩か自転車などで行動したいと思います。



     まだまだ不安な日々は続きます

  皆様 どうぞご無事でお過ごしくださいませ。

          
       大木 昌  秀子
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災対応マニュアル | トップ | 停電を利用して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事