先日、授業が終わると 生徒の皆さんの思いが詰まった寄せ書きを頂きました。
突然のプレセントに、ありがとうの言葉よりも先に涙が出てしまって
気持ちを落ち着けてから、感謝の気持ちを伝えました。
伝統工芸の授業が、どの教科よりも一番好きでした。
木目込みかたを知り、もっと作りたくなりました。
先生との別れがつらいです。
先生に会えるのが楽しみでした。
お茶目な先生が大好きです。
貴重な技術を目にすることが出来て感動しました。
とても居心地がよくて楽しかったです。
受験前で緊張していたとき 先生がエールをくれたおかげで頑張れました。
先生大好き。
いろいろな思いを読ませて頂いて
この一年、何をどう伝え、どのように導いてきたのか
振りかえってみました。
木目込みが楽しいと思ってもらえたら、
個性を出して取り組んでくれたら、
同じ材料でも、十人十色であって欲しい
それが私の一番の願いでした。
その思いに対し、生徒の皆さんは工夫しながら個性を出してくれました。
何と幸せなことでしょう。
私の技量など、まだまだ未熟で力不足は否めません。
それでも、楽しみながら木目込み人形に親しんで頂けて幸せです。
コロナ禍での授業
この一年、どの生徒さんも規則を守り 感染対策をしっかりと講じて
授業に取り組んで下さいました。
本当にありがとう。
お茶目な先生と思ってもらえて、とってもとっても幸せです。
突然のプレセントに、ありがとうの言葉よりも先に涙が出てしまって
気持ちを落ち着けてから、感謝の気持ちを伝えました。
伝統工芸の授業が、どの教科よりも一番好きでした。
木目込みかたを知り、もっと作りたくなりました。
先生との別れがつらいです。
先生に会えるのが楽しみでした。
お茶目な先生が大好きです。
貴重な技術を目にすることが出来て感動しました。
とても居心地がよくて楽しかったです。
受験前で緊張していたとき 先生がエールをくれたおかげで頑張れました。
先生大好き。
いろいろな思いを読ませて頂いて
この一年、何をどう伝え、どのように導いてきたのか
振りかえってみました。
木目込みが楽しいと思ってもらえたら、
個性を出して取り組んでくれたら、
同じ材料でも、十人十色であって欲しい
それが私の一番の願いでした。
その思いに対し、生徒の皆さんは工夫しながら個性を出してくれました。
何と幸せなことでしょう。
私の技量など、まだまだ未熟で力不足は否めません。
それでも、楽しみながら木目込み人形に親しんで頂けて幸せです。
コロナ禍での授業
この一年、どの生徒さんも規則を守り 感染対策をしっかりと講じて
授業に取り組んで下さいました。
本当にありがとう。
お茶目な先生と思ってもらえて、とってもとっても幸せです。