hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

スピードかんは?

2021年01月11日 | 秀子のたわごと
菅内閣の支持率が下落している様子。
確か、仕事内閣とかスピード感を持って国を立て直すとか仰っていました。
それを是非期待したいところでしたが、
スタートから早数か月が経ち、その期待は今のことろ的外れで・・
私が一番強く感じていることは、国民を守ろうという意識が伝わってこないということ。
Go Toイートでわんさか人を動かしておいて、今更 会食での感染が大だという頓珍漢な政策。
Go Toトラベルでわんさか人を全国に散らばらせておきながら、今更 遠出を避けるようにという素っ頓狂な政策。
そんな無為無策の、場当たり的な経済優先のとばっちりをもろに受けなければならないなんて
悲しすぎます。

全て後手後手
スピード感って一体 何をもって仰ったのか
国会は閉じたまま、会食は4人以下で8時までの路線崩さず
2月7日までに何としても、くい止めると仰って
緊急事態宣言が発出されましたが、人出は然程変わらず
人々の意識は、漫然とした対策に嫌気がさしているのでしょう。
個々の感染予防策は講じていても、拡大傾向は今後も続きそうです。



最近、田中角栄さんのことを思い出して
もし、彼が今首相であったならきっとこんな行動を取るのではないかと想像しました。
毎日、会見を開き国民に呼びかける筈。
「国民の皆さん、苦難を強いて申し訳ない。なんとしてもこのコロナ感染を食い止めるために
是非、協力しては頂けないだろうか。医療従事者の皆さん、日々の治療に頭が下がります。
ありがとうございます。介護現場で働く皆さん、教職員の皆さん、飲食業
卸業、国を支えて下さる生産者の皆さんがたのご努力に、首相として心から感謝申し上げます。
あなたがた無くしてこの国を発展させることは出来ないのであります。

この小さな島国で、皆さんが日々の生活を取り戻すために
一つ手を貸して頂けないだろうか。
小さな一歩は、自分を守り、人を守り、あらゆる職種の皆さん守ることに繋がるのであります。
どうか、この国難に対し力を貸して下さい。
全ての責任は私が取ります。 ご協力をよろしくお願いいたします。」

とか。

私ね、思うんですよ コロナ終息まで国会議員の皆さん
ボランテイアで活動してはどうかと。
皆さんのお給料をまわして頂ければ助かるご家庭、職種がどれほどあることか。

そして、こうも思うのです。
選挙の投票がどれほど大切なことかって。🎫 🎫

良き日がくることを願いながら、今日も感染対策万全にして過ごします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお友達👧👧 | トップ | 久しぶりの雨音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (オオツキ)
2021-01-11 20:06:37
田中角栄復活!
角栄ファンの私としては
うれしいです!ね
Unknown (O殿へ(^^♪)
2021-01-12 13:11:44
リーダーシップを発揮できる稀有なかた、国父のような御仁でした。だみ声が懐かしい・・ 

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事