崖の上のポニョ♪

2008-08-06 07:19:45 | 映画

観てきました。ポニョかわいいですね~

姫が久々の部活オフ・・・「話題のポニョを見に行きたい~」と

行ってきました。舞台になったのは、広島の鞆の浦なんですね~実際の場所は行った事がありませんが、自然がいっぱいのいい所ですよねっ

映画はといえば・・・今までの宮崎駿さんの映画の中ではトトロににてるかな?

Medium こころ暖まる映画でしたね。

最近の千と千尋もののけ姫に比べるとスケールの大きさが違うので姫もwakameも、もの足りない気がしないでもなかったです。

小さいお子さんは楽しそうでしたね~

「ポニョ・そうすけ頑張れ~」なんて映画に向かって叫んでましたね~

姫は終わった後「微妙~」と率直な感想でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家の次男は、 (ウルトラのハハ)
2008-08-06 07:40:41
わが家の次男は、
映画以降、ポニョが好きになり、
夏休みの工作はポニョになりました。
CDをGETし、毎日、聞いてます。
ちょうど、
次男くらいの年齢が一番わかるように作られたのかな?
次男は宗介と1つ違いの6歳です。
返信する
♪ポーニョポニョポニョ~♪ですね・・朝にこのフレ... (きみ丸)
2008-08-06 14:28:01
♪ポーニョポニョポニョ~♪ですね・・朝にこのフレーズを聞くと1日中頭の中でリピートしてしまいますよね・・[E:happy01]
返信する
あの歌が頭から離れません。。。 (凪々@帰宅途中)
2008-08-06 21:14:43
あの歌が頭から離れません。。。
気づくと口ずさんでおります。
f(^ー^;
返信する
小さい子向けなんでしょうかね? (わんぱく母ちゃん)
2008-08-07 12:30:46
小さい子向けなんでしょうかね?
うちの姫も行きたがっております。
映画館に行くのがおっくうな私。
首が凝るしね[E:coldsweats01]
返信する
先日、「ポニョ」のメイキングやってました。 (mac_apple)
2008-08-07 23:33:19
先日、「ポニョ」のメイキングやってました。
手描きにこだわったそうです。
ストーリーはともかく、アーティストとして
すばらしい姿勢でした。
宮崎さんの作品に圧倒させられるはずだなと。
返信する
ウルトラノハハさん♪ (wakame)
2008-08-08 07:15:00
ウルトラノハハさん♪
ポニョはとっても可愛いので好きになるでしょうね。[E:heart02]
返信する
きみ丸さん♪ (wakame)
2008-08-08 07:16:12
きみ丸さん♪
先日、信号待ちで大人が口ずさんでいましたよ[E:happy01]
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-08-08 07:17:00
凪々さん♪
誰もが口ずさんでいるでしょうね[E:note]
返信する
わんぱく母ちゃん♪ (wakame)
2008-08-08 07:18:26
わんぱく母ちゃん♪
小学生のお子さんなら、楽しい映画だと思いますよ[E:wink]
返信する
mac_appleさん♪ (wakame)
2008-08-08 07:19:51
mac_appleさん♪
そうですね~アーティストとしては最高だと思います。
他の作品もいいですよね。[E:heart04]
返信する

コメントを投稿