家の中が涼しい~

2008-08-02 23:02:06 | 家族ネタ

今日からお兄は合宿で一度帰っては来ますが、9月8日まで留守・・・

お姉は今日はお友達のお家にお泊りですが来週から合宿で1週間留守・・・

殿と姫と3人の生活です。(^∇^)♪♪人口密度が減って我が家は涼しく感じます。

何故かみんなでリビングに居るのでクーラーの効きは悪く感じるし・・・

よくしゃべる奴ばかりで(≧▽≦)うるさいし!

う~ん!この静けさがイイ!

とは、言うものの・・・帰って来たら来たでうれしいのもなのですが・・・

お弁当作りと夕食はとっても楽になります。

3人分で済みますからね~

今年の夏の旅行も3人で温泉へ行く事になりました。岐阜の大滝鍾乳洞と郡上八幡の盆踊り行ってこようかと思っています。

昨年、長崎の七つ釜鍾乳洞http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_nanatugama.htmlへ連れて行ったんですが、えらくお気に入りになってしまって・・・今年も鍾乳洞になりました。

昨年の姫の宿題は鍾乳洞新聞これが大阪府教育研究会とやらから賞を頂きましたよ。

3億年もの長い月日で出来た石灰岩の神秘、姫は目をキラキラさせてあちらこちらの写真を撮ってましたよ。

夏は涼しくていいですよ~お薦め!

お子様の自由研究に役立つかも・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの夏って感じでしょうか。。。 (凪々)
2008-08-03 04:50:47
それぞれの夏って感じでしょうか。。。
昨日、花火大会の帰り道!
道路を歩く人の多さに辟易。。。
サウナ以上の蒸し暑さでした。
(~Q~;)
返信する
わが家の人口密度は、 (ウルトラのハハ)
2008-08-04 05:26:16
わが家の人口密度は、
この夏、最強にキツイです。
子どもの成長とともに、暑苦しさが増していく。
鍾乳洞…修学旅行で行ったときは平気だったのですが、
新婚旅行で高知の鍾乳洞に行ってから、
完全に『閉所恐怖症』になってしまいました。
返信する
凪々さん♪ (wakame)
2008-08-04 08:12:25
凪々さん♪
今週は淀川大花火大会!!
ビックリするほどの多さですよ!(~Q~;)
返信する
ウルトラのハハさん♪ (wakame)
2008-08-04 08:15:12
ウルトラのハハさん♪
おばけ屋敷なんかも無理なんでしょうねっ!
今、京都太秦村のおばけ屋敷、大人気ですよ(^∇^)♪♪
返信する
夏休みですね~[E:happy01]楽しんできてくださいね... (きみ丸)
2008-08-04 17:30:44
夏休みですね~[E:happy01]楽しんできてくださいね[E:heart04]
返信する
郡上八幡の盆踊りは有名ですよね! (ポレポレとうさん)
2008-08-05 07:17:12
郡上八幡の盆踊りは有名ですよね!
楽しそうですね~♪
昨年の娘さんの夏休みの宿題は、
賞をとられるぐらい立派だったんですね。
我が子はまだ手もつけていません。
どうなることやらです(汗)
返信する
うちも6人いるので食事時はかなり暑苦しいです[E:... (わんぱく母ちゃん)
2008-08-05 12:30:30
うちも6人いるので食事時はかなり暑苦しいです[E:coldsweats01]
大きな鍾乳洞ですね[E:eye]
これはまた行きたいって思いますよ。
うちのほうにも鍾乳洞(小さいのですが)あるので
お盆休みは行ってみようかな[E:happy01]
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2008-08-06 06:57:33
ポレポレとうさん♪
ポレポレむすこさんの宿題はいっぱいネタがありそう!
頑張って~(^∇^)♪♪
返信する
きみ丸さん♪ (wakame)
2008-08-06 06:58:26
きみ丸さん♪
有難うございます。
楽しんできますね~[E:happy01]
返信する
わんぱく母ちゃん♪ (wakame)
2008-08-06 06:59:25
わんぱく母ちゃん♪
お盆休み楽しみですね~
いい思い出ができますように\(^∀^☆)
返信する

コメントを投稿