弓削牧場までハイキング

2016-01-10 23:44:09 | お出かけ

神戸市北区にある『弓削牧場』へ時々訪れます。

いつもは車で阪神高速生田川から新神戸トンネルで行きますが、今回は電車で神戸電鉄谷上駅からハイキングコースを歩き行ってきました。

初めての神戸電鉄です。

これで有馬温泉まで行けるんですね~

谷上駅を出発♪

駅の前にかかる「たにがみばし」を渡り

川沿いを少し歩き、牛丼の「なか卯」を左に曲がります。

高架の下をくぐります。

こんな看板がありました。

弓削牧場は森林植物園のすぐ手前です。

山田道を通って行きますが・・・これが「山田道」?

階段を下りた所にも矢印がありますね。

「あってるんだ~」

スタートはこんな感じだったのが・・・

ハイキングらしくなってきました~

小さなダムがありました。

森林植物園まで2.3キロ

弓削牧場までは何キロ?

なんだか登山のようになってきました。

 「沢渡り」

「気をつけてね~」

小さな滝を見て少し休憩♪

坂道が急になってきます。

 茶色の山の中にこんなに可愛い赤色の実をみつけて嬉しくなりました。

 45分くらい歩いた所で「弓削牧場」て書いありました(*^^*)

階段を下りて・・・少し進み・・・また階段を上がると

住宅街に出ます。

「ん!なんだか見た事がある景色だぞ!」

これを左だ~

ありました~「弓削牧場」

一本道だったけど。。。間違ってないか不安でした。

良かった~無事に着けて♪

あと少し坂道をあがると・・・ランチにしましょう(*^^*)

それはまた別のお話し・・・♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安感・・・・・ (炎のクリエイター)
2016-01-12 08:02:45
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

一時間弱のハイキング・・・・・お疲れさまでした。
尾根を歩くのは安心感がありますが、
沢渡りなどは方向を見失うので辛いですよ。
比較的看板が多く助かりそうなコースのようですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
ハイキング (♪CD♪)
2016-01-12 13:06:37
歩くのは良いですね。

山道を歩けるのはwakameさん、若い!

わたしゃ、ご近所の坂道(横浜は坂だらけ)だけでゼイゼイ言っております。
返信する
Unknown (wakame)
2016-01-13 07:04:05
炎のクリエイターさん♪
なかなか楽しいハイキングでした。
美味しいランチを目指すと、到着した時の喜びが違ったりして・・・(^-^;いいですよ
返信する
Unknown (wakame)
2016-01-13 07:06:03
♪CD♪さん
山歩きの次の日は筋肉痛ですよ(笑)
こんなんじゃ~富士山は無理かな~(^-^;
トレーニングしないと・・・
返信する
 (ココア)
2016-01-13 18:01:15
日本は割とあちこちでかけているのに
神戸どころか、兵庫県は行ったことがないです。
ハイキング、楽しそうね。
無事牧場についてよかった!
美味しいランチにも、ありつけたのかしら?
返信する
Unknown (hirugao)
2016-01-14 14:54:57
この辺りでは一番いいハイキングコースです。
ちゃんと電車で来られたのね。

大好きな弓削牧場のお料理が待っていたからなのね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿