新型コロナウィルスワクチン接種

2021-07-29 23:30:00 | 健康・病気
2回接種しました。



1回目は腕が腫れて痛みと痒みがありましたが体調は悪くなりませんでした。

2回目接種の夜
発熱38度、体の痛みでインフルエンザの時のようでした。
翌日の午後には体調もよくなりました。

人によって副作用は違うようですね。
主人は特に何もでませんでした。

関東・関西・沖縄と感染者が増えて終息の兆しがみえません。
ワクチン接種2回目が終わっている人は日本全体で30%もいってません。
65歳以上は73%
若い方が接種出来ないと感染者は減少しないでしょうね。
8月2日から緊急事態宣言が発令しますが、ワクチン接種が早く進む事を願います。
もうすぐ夏休みですが人混みを避けなるべくお家で楽しみます。
近所の温泉くらいは行きたいですけどね(^-^;

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-07-31 01:56:39
詳しい説明で、内容が伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (凪々)
2021-07-31 08:31:55
私は接種券が来ましたが、64歳以下は予約できません。
年内は接種できないと思います。
(T_T)
返信する
こんばんは (Brosa)
2021-08-01 21:45:33
ワクチン接種をすまされたのですね。
それほどひどい副作用がでなかったようで
何よりです。
私は、ワクチン不足で自分のところの病院では出来てません。
思いきって他の病院も考えてはいるのですが、なかなか踏ん切りが。。
何かあったらという不安の方が先に来てしまいます。

とりあえず打てる日が来るまでは、なるべく気を付けて過ごそうと思います。
返信する
2回目の症状 (♪CD♪)
2021-08-03 06:26:48
私もダンナも8度台の熱が出ました。
身体が痛くて1日は寝ていましたが
翌日は起き上がれました。
一応2回接種したら、安心かと思いますが
同居の家族がまだなので、心配です。
感染者、すごい勢いですね。
身の回りにも話を聞くようになり、他人事ではなくなって来ました。
返信する
Unknown (wakame)
2021-08-03 07:52:18
siawasekunさん♪
全国的に感染者が増えているので
気をつけましょう。
返信する
Unknown (wakame)
2021-08-03 07:53:50
凪々さん♪
年内無理ですか~
予防接種率も悪いですね。
政府の方々に頑張って欲しい。
返信する
Unknown (wakame)
2021-08-03 07:55:30
brosaさん♪
疾患のある方はかかりつけ医の方がよいですね。妹も予約待ちのようです。
返信する
Unknown (wakame)
2021-08-03 07:58:36
♪CD♪さん
予防接種をしてもマスク手洗いの生活は変わりません。
感染者も多く心配ですね~
それでも皆が気をつけていればお出かけもできると思います。
マナーを守っていればこれほど感染者は増えないと思いますけど・・・
返信する

コメントを投稿