今日の出来事・・・ピクシーシュリンプ

2010-12-01 23:10:16 | 日記

もう12月です。

今年も残すところ1ヶ月新しい年を迎えることが嬉しいような、今年が終わってしまうのは寂しいような…(^^ゞ

以前に紹介したピクシーシュリンプが・・・

3匹いたのに1番小さいの子が1匹になっていました。

2匹になった時も「あれっ」って感じでしが・・・影も形もありません。

「共食い!」かな~

Dsc00837 わかりますか?

マリモの下のところにちょこんと居るの。

なかなか上手に撮れなくて

わかりづらいですね(*^_^*)

今年4月にお姉と一緒に買ってきて

3ヶ月ほどの命と聞いてましたが・・・

ほったらかしの環境で8ヶ月頑張っています。

逞しいヤツです(*^_^*)

頑張って年を越しておくれ~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにもう12月ですからね。 (ろーにん)
2010-12-02 20:38:25
ほんとにもう12月ですからね。
早いです。

最後のピクシーちゃん、わかりますよ。
赤い体がチャーミングです。
かっぱえびせんのイラストみたいで^^;

それにしてもあとの2匹の姿が見えないなんて、どうなっているのでしょうね??
共食い??
どちらにしても、長生きのピクシーちゃん。
頑張って年越しして欲しいです!
返信する
ホントに早いもので今年も最後の月になってしまい... (majyo)
2010-12-02 22:04:53
ホントに早いもので今年も最後の月になってしまいました。
長生きピクシーちゃん!長生きしてほしいですね。
我が家のメダカも数が減っています。
どこにいったんでしょう・・・・
生き残っているメダカは大きくなってたくましいです。
返信する
こんばんは^^ (Ayu)
2010-12-02 22:14:09
こんばんは^^
ほんとにあっという間ですよね。。一年なんて!
あまりに早くてクリスマス気分も味わう気分になれなかったりして(苦笑)
ピクシーちゃん、可愛い!がんばってすくすく育ってほしいですね。
共食いはされないから安心かな?
返信する
こういう小さな生き物を育てるというのは、 (ポレポレとうさん)
2010-12-03 06:25:30
こういう小さな生き物を育てるというのは、
見ていて飽きませんよね。
頑張って生きているな~と思って思わず応援してしまいます。
私も何か生き物を飼いたくなりました(^o^)
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2010-12-03 06:56:00
ろーにんさん♪
あははっホントだっ
かっぱえびせんみたい(*^_^*)
ほったらかしで餌も要らないのに・・・
頑張って生きてます♪
返信する
majyoさん♪ (wakame)
2010-12-03 06:58:07
majyoさん♪
メダカは水槽を変えたりしないといけなくて
お世話が大変でしょ~う
減っているのは、やはり「共食い」でしょうか(*^_^*)
返信する
Ayuさん♪ (wakame)
2010-12-03 06:59:34
Ayuさん♪
あっという間に師走ですね。
Ayuさんの雪の写真が見れるるかな~(*^_^*)
ピクシーちゃん頑張ってます。
返信する
ポレポレとうさん♪ (wakame)
2010-12-03 07:03:01
ポレポレとうさん♪
育ててないんですよ…(^^ゞ
逞しく生きてます。
ほったらかしが良いみたいです。
ポレポレとうさんならどんな生き物も上手育てられそうですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿