ノア約束の舟

2014-06-26 07:39:31 | 映画

「ノア約束の舟」を見てきました。
神の声が聞こえたノア(ラッセル・クロウ)が造る舟は悪のないものだけが乗れる舟
347738view005  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
しかし・・・
「善と悪とは何か」
考えさせられる映画です。
苦悩するノアを妻が支えます。

妻のナーマ(ジェニファー・コネリー)は夫と子どもを愛する、普通の人間

いい味だしてたな~

惨いシーンもありますが、それも人間の惨さを表わしているような気がしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無宗教なのでこういうストーリーはいまいち納得し... (ろーにん)
2014-06-26 22:26:33
無宗教なのでこういうストーリーはいまいち納得しないんですけど、確かに善と悪の定義は難しいですよね。
スペクタクル映画としては迫力あったでしょう!
ジェニファー・コネリーはきれいですね♪←そんなとこばっかり観ているかも^^;
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2014-06-27 22:31:28
ろーにんさん♪
wakameも無宗教ですが、神話は好きな方です。
でもね、ギリシャ神話なんて以外と酷い事が多いですよね。
返信する
私も洋歴史もの好きです。 (♪CD♪)
2014-06-28 19:46:12
私も洋歴史もの好きです。

いま、映画館でやってるんですね?

見に行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿