蜩ノ記

2014-10-19 17:04:03 | 映画

「蜩ノ記と「グレースオブモナコ」のどちらを見るか・・・

どうしょうかと思いましたが、すでに上映が始まっていた「蜩の記」を見てきました。

7年前に前例のない事件を起こした戸田秋谷(役所広司)は、藩の歴史をまとめる家譜の作成を命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた檀野庄三郎(岡田准一)は、秋谷一家と共に生活するうち、家譜作りに励む秋谷に胸を打たれる。秋谷の人格者ぶりを知り、事件の真相を探り始めた庄三郎は、やがて藩政を大きく揺るがしかねない秘密を知る事になります。

最後の最後に真実がわかります。

秋谷は立派な武士でした。

原田美枝子さんの着物姿が素敵♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろーにん)
2014-10-21 22:22:49
おー、映画、ご覧になりましたか。
私も観ましたよ~。
原作からはカットされてる描写も多かったですが、清廉な男の生きざまと家族の愛に打たれました。

キャストがピッタリでしたね。
Unknown (wakame)
2014-10-23 10:02:11
ろーにんさん♪
役所さん演じる秋谷はとても良かったですね~
最後、切腹のシーンがなかったのが、映画をしめていてよかった~

そうですね、キャストはピッタリでした。

コメントを投稿