若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

上手にできていました・・・

2011年04月12日 | デイリーニュース・暮らしのヒント
このところ忙しくて、早くて終電、遅いときはタクシーで帰宅という毎日だったが、
今日は久しぶりに8時過ぎに帰宅できた。
とはいえ、8時から夕飯の支度をしていては結構遅くなってしまうので、今夜も「勝」が作ってくれた。
今夜はなかなか手の込んだものを作ってくれた。
料理番組で見たという、鶏肉を色々な野菜やハーブに漬け込んで、くるくる巻いて蒸したロールチキン。



程よい塩加減で、香味野菜のにおいが食欲をそそる。
ついつい食べ過ぎてしまった。

この忙しさも来週の月曜まで。
それが過ぎたらちゃんとお嫁さんするので、待っていてください、旦那様。

今日の夕食:ロールチキン、サトイモのお味噌汁、水菜とモヤシのサラダ、鯖、漬物


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男って... (みその)
2011-04-14 21:45:13
いったん料理を作り出すと「凝る」  んですよね。
好い旦那さんで幸せ...ってか 

僕は久しく料理らしきものは作ってませんが、前の奥さんのときは僕が娘たちにご飯を作る係...でした 

ロールチキンも美味しそうですが、僕はこの味噌汁の方に注目しました 
返信する
みそのさんへ (「若」)
2011-04-15 18:04:24
みそのさん、こんばんは。
そうですね、おっしゃるとおり、男性は結構お料理にこだわりがありますよね。きっと、女性は現実的過ぎる、というか実用性にこだわってしまうのかもしれません。安く、美味しく、みたいな・・・
ところで、忙しかった日々も昨日で終わりました。まめに更新していきますので、またのぞいて見て下さいね
返信する

コメントを投稿