わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

テストの結果

2007年12月14日 18時27分24秒 | 日常のできごと
今回の試験の結果ですが、「波乱なし」というのが先生の感想です。こいつは心配ないと思った人が高得点、こいつは心配だと思った人が低得点(こんな言葉あるのか?)でした。

分かっていて、こんな点数を取らせているのだから先生のせいに聞こえるこもしれませんが、先生は基本的に「受験で使える本当の力」を身に付けることに主眼を置いておりますので勘違いしないように。

中学生なら小学校の、高校生なら中学校以前の知識が欠落しているために勉強が困難になっているひとが多く見られます。いまはなき、きのこ、ウォンの数学(算数)、そして高校生でも同じように中学校の先生の教え方が不十分すぎて高校の授業についていけないパターンが増えています。

文句をいっても仕方がないので、みんな足りないと思うものは自分でこつこつ補いましょう。その手助けは惜しみません。

冬休みが近づきます。遊びたいココロも膨らみます。遊ぶなとは当然いいません、先生も遊びたいしね。遊ぶ以前にやるべきことしっかりやる、という当たり前のことを心がけましょう。

あした、はやかの入試です。緊張、、、、。しかも体調崩して嘔吐だって、、、。体調管理しっかりねみんな。遊べなくなるよ。先生は高校生のとき1月2日に入院しました。急性胃腸炎ですねはい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿