わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

ハードディスクの損傷

2010年09月03日 11時16分28秒 | 日常のできごと
悲しいかな、10年以上作り上げてきたプリントなどのデータが消えました。メーカーにといあわせましたが、なおらないとのこと。がびーん。

電気屋さんなどの修理工場ならなんとかなるかもしれないらしいが、望みはうすい。さらに、旅行の写真も消えた。あまりにも悲しいです。消えないようにハードにいれておいたのに。

みなさん、携帯のバックアップくらいとっておきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西嬉の大将)
2010-09-04 09:37:22
私もノートPCのHDD壊れて交換しました。
セキュリティーソフトが、自動的にバックアップ取ってくれるものを使っていたので、ほぼデータ復旧できましたが、バックアップ無いと大変ですね。
一度データのサルベージ、やって見ては如何ですか、業者によっては何十万も請求する所もあるようですが、数万でしてくれる所もあるようですよ、以下のアドレスは私が今、ネットで検索して出てきたものです。下の方に価格表があります。大事そうなデータがたくさん入っていそうなので、一度考えてみてはどうでしょうか?問題は費用対効果でしょうが。
http://members.at.infoseek.co.jp/skehome/data.html
返信する
ありがとうございます (先生)
2010-09-20 01:30:04
何やらバッファローにきくと、電気屋さんにもっていくと、安くできるとか。いままでの山の写真などもすべてが紛失。

しかし、仕事は逆に張り合いがでてきました。よりよいものをつくります。

でも、なおればよいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿