わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

ひきこもり

2008年02月22日 13時27分22秒 | 日常のできごと
仙台市内に何人のひきこもりになっている人がいるかわからないが、中には勉強をしたいがどういう訳かひきこもり、勉強の必要性はわかっているがひきこもり、勉強ができなからひきこもりという人がいるのではないかと思う。

以下のような人がいたら是非あって話し合いをしてみたい。

①ひきこもりだが勉強したい

②勉強ができないがためにひきこもった可能性がある

③自分の能力を過信しすぎて油断し、現実の自分と思い描いていた自分にギャップがありすぎる人

こんな人でもし、やる気があるのであれば先生のところで勉強してほしいですね。昼間に時間をもてあますくらいなら何かしたいなぁと思っていたが、いまさらコンビニなんかのバイトは性に合わないから。

自分の学校やクラスにひきこもりや不登校になった人がいて、連絡がつくなら勇気をだして相談にのってあげてください。先生もにわかにやる気が出てきた2008年です。

もちろん偶然にもこのブログにきた人で興味があれば連絡まっています。アドレスはブログ内のどっかにありますよ。探してみましょう。もちろん匿名でも、親からでも、なんでも構いません。一期一会があるかもしれない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿