まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

よくぞここまで 6

2010-11-04 | 2005 シンガポール・ビンタン島
  
5日目

今日は朝から街散策。それから地下鉄にも乗ってみよう!
 
オーチャード駅からMRT(地下鉄)に乗り、3駅先のシティ・ホール駅へ

まずは切符購入。

自動販売機はタッチスクリーンでスクリーンの指示に従えばいいので親切。

切符はデポジット式のプリペイドカード。これを最後に返還するとS$1戻ってくる。
 

手始めに『ラッフルズ・ホテル』
 

中も見たかったが、なんか入りづらかったので×。

アーケードは時間が早くまだ開店前。 
 
 

遠目に見ると似ているけれど、造作はそれぞれ違うのね。
 
「喉が渇いた~」    いざ何か飲もうと思うとお店が見つからない。

ジモティのお店があったのに夫通り過ぎる。(
嫌がってるな?)

「路の向こう側のショッピングセンターに行こう」と夫。仕方なく従う妻。でもつまんな~い。
 
・・・と屋台のジュース屋発見!「ここにしよう!」 有無を言わせぬ従順妻。

ジュース屋のじーちゃん
「グァバジュース」

と頼んだのに「・・・・・」
    じーちゃん 不満げにそして考え込む。???

結局じーちゃんご推薦のミックスジュース2ヶ完成。

これがすんばらしく美味しかった!

そりゃそうだ、水も混ざり物も入らない

正真正銘のフレッシュミックスジュースだもんね。



シンガポールは蒸し暑い。すでに汗だく。でもタクシーにも乗らず歩き続ける。目標チャイナタウン!


アジアンムードたっぷりで活気あふれる街。


クアラルンプールでも見たヒンズー教寺院、こちらは「スリ・マリアマン寺院」
とても風格のある佇まいだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞここまで 5 | トップ | よくぞここまで 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿