まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

よくぞここまで 7

2010-11-04 | 2005 シンガポール・ビンタン島
 
美味しいジュースで元気回復。

チャイナタウンでお昼を食べるつもりだったけどお腹が空かないので先に進む。次の目標 「アラブ・ストリート」

タンジョン・パガー駅まで歩きそこから
MRTでブギス駅へ。



街のシンボルでもあるサルタン・モスクを見る。

チャイナ・タウンとは違い静かな街だ。人もあまり歩いていない。
 

この頃にはとにかく蒸し暑くってバテぎみ・・・リトル・インディアに行ってお昼を食べよう。

なんだかこんなに汗だくになって歩いている人居ない気がするんだけど・・・汗だくなのは私達だけ?
 
さっきから雲行きがあやしい。なんかザーっと一雨きそう。

ポツっときたので雨宿りがてらお昼を食べる事に。

毎度の 地下のフードコート。会社員でごった返している。カレーもいいんだけど・・やっぱり麺を食べよっかな!

「酸辛麺」これは美味しかった~。

外を見るとバケツをひっくり返したような雨。とてもじゃないが外には出られない。

なるほど・・これがスコールか?んじゃすぐ止むのかな?

2時間止む事は無かった・・。
 
時間をつぶすにも生憎このビルは電化製品、秋葉原系のビル。つまらな~い!ただひたすら雨の止むのを待つ。

1時間経った頃、夫が向かいのビルに移動できる通路を発見。

そこはローカルなデパート。あああ・・もっと早く来たかったよ~残念~。

 
ホテルのチェックアウトは16:00、もう帰らなくっちゃ。タクシーでホテルに帰還。

雨のせいでリトル・インディアには行けなかったけど、スコールも体験できたから・・っまいっか。
 
しかし・・・毎度の事ながらよく歩きました。
 
今回の旅は食事も買い物も不完全燃焼。

ゴルフでもストレス溜まるし・・。
 
回数こなせばこんな旅もあるさって感じ?次回に期待しよう!!!
 
=完=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞここまで 6 | トップ | コップクンカー 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿