自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

真駒内公園

2014年02月06日 | 自然

ひさしぶりに真駒内公園をちょこっと歩きました。
スキーコースと、歩行者用の歩道が、しっかり整備されていて、歩行者ルートのきれいな除雪ぶりにビックリしました。ジョギングに最適な感じです。

Sn3v0071

カンジキやスキーを履かなくても、結構お散歩楽しめそうです。
カラ類や、マヒワは、普通に見られましたよ。Sn3v0073真駒内川はほとんど凍っていました。
まだ再来週ですが、この真駒内公園で、「はじめての自然散歩」~カンジキ体験ウオーク~を行います。カンジキをはくと、樹木のすぐ近くにも行けるし、鳥たちも観察しやすいです。
是非参加ください。
http://homepage2.nifty.com/watching/schedule.htm#hazimete

先月、わんぱく遊び隊!でかまくら作りをした「豊平川さけ科学館」前には、
かわいい雪像がありましたよ。

Sn3v0078

そういえば雪まつりシーズンですよね。
わんぱく遊び隊!で、作って壊したかまくらは、雪をかぶって遺跡!?みたいな雰囲気でした

Sn3v0076雪だるまの跡がわかる

ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白老ウヨロ環境トラストに行... | トップ | わんぱく遊び隊!スタッフ勉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事