自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

3月7日わんぱく遊び隊!の様子

2015年03月08日 | わんぱく遊び隊!
わんぱく遊び隊!「冬の自然あそび」を西岡公園で行いました。

カンジキを履いて、森を探検したり、ネイチャーゲームを体験したり、雪あそびしたりします。
盛り沢山のプログラムでした。

探しものネイチャーゲーム


ウスタビガや、クスサンの繭をいっぱい見つけましたね。


雪にごろん♪
雪だるまもよく作れる雪質でした。


ウサギとキツネの気分でかくれんぼもしましたよ。うさぎの毛皮は雪の中で見つけにくいことを納得。



木の根元に、子供が一人隠れています。わかります?上手に隠れました。


キツネに見つかった!

今年度のわんぱく遊び隊!はこれでオシマイです。
また来年度の活動も、よろしくお願いします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年2月25日の「は... | トップ | 3月8日ときわ自然散歩の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんぱく遊び隊!」カテゴリの最新記事