レげーの世界2 ~その17~

2011年06月15日 | レげーの世界
女神転生の後、ファミコンで女神転生Ⅱが発売になりました。
女神転生Ⅱも実に素晴らしい出来で、当時、発売されたドラクエ、FF、
ウィザードリィの最新作と肩を並べて「4大RPG」と称されたくらいです。

その女神転生がスーパーファミコンになって生まれ変わるっ!
今までは開発はアトラス、販売はナムコが行っていましたが、
開発、販売ともにアトラスになったのである。
その第1弾にして日本のRPG界にその名を刻む珠玉の名作!
それが……



真・女神転生

女神転生ファンはこの名を聞いただけで興奮で体温が1度上がる。
4回聞けば、40度や!ワッショーイ!

真・女神転生は旧作の女神転生Ⅰ、Ⅱとは関連性はないらしい。
でも、個人的には怪しくも思う。
Ⅰがまったく関係ないのは分かるが、Ⅱは真・女神転生でも登場する
メシア教団や名前は違うけどガイア教団らしいのが出てくるしなぁ……。
しかも、199X年の大破壊っぽい記述もあるし……。
でも、ちゃんと分類は女神転生Ⅰ、Ⅱは女神転生シリーズ。
真・女神転生関係の作品は真・女神転生シリーズってなってるんだよなぁ。うーん。
まぁ、いいや。とりあえず、紹介していこう。

物語は1人の科学者、スティーブンが瞬間転移装置を開発したことから始まります。
スティーブンが開発した瞬間転移装置は事故により魔界へと接続してしまい、
悪魔を呼び寄せてしまいます。
その悪魔はスティーブンが瀕死の重傷を負いながらも退治しましたが、
スティーブンは同時にすでに悪魔が人間界に侵入していること、
そしてこの瞬間転移装置を使って大量の悪魔を呼び寄せようとしている者がいることを知ります。
このままでは世界が危ない。
スティーブンは瞬間転移装置の技術と事故の経験を応用して、悪魔の力を借りることができる
「悪魔召喚プログラム」を作成して世界中にばら撒いたのであった。
このプログラムを正しいものが手に入れてくれると信じて……

ある日、少年は不思議な夢を見た。



それは魂との遭遇であった。



神にささげられし魂。彼の名前は「よしお」



力を渇望する魂。彼の名前は「わるお」

2つの魂と共に夢の中の回廊を進んでいくと



裸の美女がっ!
しかも……



私を待っていたー(*゜∀゜)

いっただきまーす☆



あれ?



ちぃっ!いいところで起こしやがって!



いいところで夢から覚めさせられた上に、商店街でコーヒー買ってこいとか言われました。
それくらい自分で買って来い。
ところで、やきそばパンはいいのか?



コーヒーを買ってきたら、この日の仕事は終了。
おや、なんか自宅のPCに変なプログラムが届いているぞ?
差出人は「スティーブン」で、プログラムは「悪魔召喚プログラム」。
よくわからんが、とりあえず、ダウンロードして寝るぞ!

少年は再び不思議な夢を見た……
今度は



少女の魂が変な儀式の生贄にっ!



どうしても助けなさいと「よしお」の魂がいうので助けたら、やっぱり感謝されただけだよ!
この間の裸の美女をもってこい!

この夢を見たあとから、少年の周りに不思議な出来事が起こります。

商店街に行くと



わけの分からないモンスターたちが襲い掛かってくるのです。



撃退してたら、なぜか……



逮捕されたでござる。
なんでやねん!

不思議な夢と悪魔召喚プログラム、そして突如、現われ始めた悪魔達。
少年の日常が少しずつ壊れ始めていた。

つづく……
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする