パンサー・スタミナのスカイリム ~その52~

2012年08月11日 | スカイリム


さて、中でなにかやってるようだが。



とりあえず援軍を呼ばれないように、(永遠に)黙らせておくか。



む、尋問室の鍵だと?



部屋の中をさらに物色。
お、スイートロールとか。こいつらイイモン食ってんな。
没収だ。没収。



目的の品を見つけた。
どうやら、ドラゴンだけでなくデル姉さんの身辺も洗っていたようだな。
こいつら、何が目的なんだ?



尋問室も調べてみよう。



見張りだ。



サルモール兵士:「む、貴様。何者だ」



私の潜入捜査を食らえっ!!
見張りを片付けたら箱の中を物色。



さて、最後の資料を見つけた。
この資料を見る限り、サルモールはドラゴンの情報はほとんど持っていない。
そのため、エズバーンという男を探し出して情報を得ようとしているようだ。
しかも、このエズバーンという男。デル姉さんと同じ、ブレイズの一員だったようだ。
はて、なんでデル姉さんはこいつらがエズバーンを狙っているってことを知らないんだ?



尋問室には人が捕らえられていたので、逃がしてやる事にする。



騒ぎを聞きつけたのか、追っ手がやってきた。
むぅ、二人がかりとはめんどくさいな。
こっちは捕虜もいるというのに。



ええい!くたばれ!



なんとかやっつけたな。
しかし、この先、捕虜を守りながら戦うのはかなりきついんだが。
とりあえず、追っ手が持っていた地下通路に続く鍵を手に入れて、ドアを開けてみると……



リディア:「従士様。お待たせしました!」

マーキュリオ:「騎兵隊、参上!!」

おおっ!二人とも!
ここで待機してくれていたのか。



はっはー。これでサルモール兵士なんてなんでもないぜ。
私達を止めたいなら、フロストトロールでもつれてくるんだな!!
それでは地下通路から脱出だ。

また会おう、アケチくん。
HAHAHAHAHA!

………
………
………
………
………
………
………



すいません!すいません!すいません!
冗談です。許してください。
出てこないでください。
有り金とか宝石とか、さっき手に入れたスイーツロールとか全部置いていきますから、
見逃してください!



ひでぶっ!

マーキュリオ:「スタミナがやられた!トロールが気を取られている今のうちに出口へ走れ!」

リディア:「捕虜の人。今です。従士様が囮になっている今が逃げるチャンスです」

その後、トロールがいなくなったのを確認してから、リディアとマーキュリオによって救出されたスタミナ。
サルモール大使館で重要な証拠を手に入れてリバーウッド凱旋したスタミナ一行。



ブレイズの一員、エズバーンとはいったい、何者なのか。
サルモールの真の狙いとは。

次に彼らを待ち受ける冒険はいかに!?

つづく……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンサー・スタミナのスカイ... | トップ | 伊勢路 ~その1~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きがみたい〜 (ドヴァキン)
2018-08-27 05:58:17
最近またスカイリムをやり始めてこのブログを見させて貰ってましたw
スゴイ面白くて一気読みしたんですけどまさかの投稿がここで終わってるのがショックでした泣
ょかったら続きを書いて貰えませんか⁇
返信する
レス (スタミナ)
2018-08-28 20:31:56
>ドヴァキンさん
コメントありがとうございます。
喜んでもらえて嬉しいと同時に続きを書けないことに
申し訳なさを感じています。
PCが壊れてゲームデータもリディアの服や
マーキュリオの樽もすべて消えてしまい、
ここで終わってしまいました。
もう6年も前だったのか……。

再会されたドヴァキンさんのスカイリム生活に
幸ありますように。
返信する

コメントを投稿