嵐山へ

2015年05月05日 | 写真でGO!
ゴールデンウィークも残すところあと2日ってことで、
子供のころ、遠足でいくはずだったけど風邪ひいていけなかった京都の嵐山へ行ってきました。




まずは馬堀へ。



5月5日はこどもの日ってことでこいのぼりが上がっていたので撮りました。

馬堀で下車して、ここから保津峡を眺めながらのトロッコ列車で嵐山へ行きます。



トロッコ列車。
ほぼ満席だったけど、お一人様だったから逆に団体客同士であぶれた席に入り込めた。



トロッコ列車の中は竹風鈴がカランコロン鳴っていてなんだか懐かしい感じ。

以下、トロッコ列車からの風景。









トロッコの嵐山駅についたら阪急嵐山駅に向かって有名な竹林を抜ける。

以下、竹林の風景。





竹林を抜けたら目的の天龍寺へ。



硯石。



ツツジが咲いてました。



目的だった天龍寺の雲竜図。
写真は撮れないので、これは購入した絵葉書。
こいつが天井にでっかく、ドカーンとあるわけ。
実によかった。



天龍寺を出たら、あとはこれまた有名な渡月橋を渡って阪急嵐山へ行き、
大阪へと帰りましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春満開コレクション | トップ | 淡路島上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿