今朝、JRが遅れていたせいで乗り換えにあせっていた私。
階段ですっころんで、足をくじいてしまいました。
トホホ……
階段から落ちたあとで
「銀ちゃん。かっこいいぃぃ」
って言うの忘れてた。くそっ!
そんなこともありつつ、今日もおぶりびょん。
脱獄に成功したAFRO君。
近くにあった大きな町、帝都に侵入します。
この町でまず始めることは
ゴミ漁り
これから世界を救おうというアフロのすることではない気がしますが、
脱獄囚なのでお金がありませんから、
とにかく拾い捲るしかありません。
(デビュー当時のUOのブリ銀前での自分を思い出すわw)
このゴミ漁り、案外、馬鹿に出来ません。
たまに装備を修復するアイテム、リペアーハンマーや
鍵を開けるために必要なロックピックなどが入っているからです。
なんせ収入が鎧を売って6ゴールドのところ、
リペアーハンマーを買うときは1個で3倍くらいのお金がいりますからね^^;
しかもロックピックはあまり売ってないので貴重品です。
さーて、他に何か落ちてないかなぁ……
アレは!
エロ本だぁぁぁぁ!
そうだよ。
町に落ちているといえばコレですよ。コレ!
(注:これはMODという拡張ファイルを導入した結果です。
製品版単体では出てきません)
しかも、三冊もあるぅ☆
コホン……
いや、世界を救うためにはこういうのも必要なんですよ。うん。
回収、回収っと。
一通り、ゴミを漁ったところでポーションの材料になるものはポーションにしてしまいます。
あとはいらないものを売ってお金を稼ぐ。
ついでに、お店の人とかと仲良くなっておきましょうかね。
ってことで、他のキャラクターと仲良くなるためのミニゲームが出てきます。
ゲームが始まると、こんな感じのリングが出てきます。
では、スタート!
スタートを押すと、こんな感じでリングの中にゲージが出てきます。
さらに、リングの中の緑の枠を動かすと
表情が変わります。
これはこのカーソル位置で会話をした場合、嫌がられるということを指しています。
カーソルを移動させると顔がにこやかになりました。
これはこのカーソル位置で会話をした場合、喜ばれるということを指しています。
一回、会話をするごとにゲージが時計回りに回転します。
これで相手が会話に大きいゲージが来たときに、その話題で話をし、
嫌いな話題に小さなゲージが来たときに、その話題で話をすると、
真ん中の友好度の数値があがっていくわけです。
この友好度をあげておくことでクエストが進んだりすることもあります。
さて、いらないものも売り払って、商店のおばちゃんとも仲良くなったことだし、
そろそろ、ダンジョンにもぐりに行きますぜ!
つづく
階段ですっころんで、足をくじいてしまいました。
トホホ……
階段から落ちたあとで
「銀ちゃん。かっこいいぃぃ」
って言うの忘れてた。くそっ!
そんなこともありつつ、今日もおぶりびょん。
脱獄に成功したAFRO君。
近くにあった大きな町、帝都に侵入します。
この町でまず始めることは
ゴミ漁り
これから世界を救おうというアフロのすることではない気がしますが、
脱獄囚なのでお金がありませんから、
とにかく拾い捲るしかありません。
(デビュー当時のUOのブリ銀前での自分を思い出すわw)
このゴミ漁り、案外、馬鹿に出来ません。
たまに装備を修復するアイテム、リペアーハンマーや
鍵を開けるために必要なロックピックなどが入っているからです。
なんせ収入が鎧を売って6ゴールドのところ、
リペアーハンマーを買うときは1個で3倍くらいのお金がいりますからね^^;
しかもロックピックはあまり売ってないので貴重品です。
さーて、他に何か落ちてないかなぁ……
アレは!
エロ本だぁぁぁぁ!
そうだよ。
町に落ちているといえばコレですよ。コレ!
(注:これはMODという拡張ファイルを導入した結果です。
製品版単体では出てきません)
しかも、三冊もあるぅ☆
コホン……
いや、世界を救うためにはこういうのも必要なんですよ。うん。
回収、回収っと。
一通り、ゴミを漁ったところでポーションの材料になるものはポーションにしてしまいます。
あとはいらないものを売ってお金を稼ぐ。
ついでに、お店の人とかと仲良くなっておきましょうかね。
ってことで、他のキャラクターと仲良くなるためのミニゲームが出てきます。
ゲームが始まると、こんな感じのリングが出てきます。
では、スタート!
スタートを押すと、こんな感じでリングの中にゲージが出てきます。
さらに、リングの中の緑の枠を動かすと
表情が変わります。
これはこのカーソル位置で会話をした場合、嫌がられるということを指しています。
カーソルを移動させると顔がにこやかになりました。
これはこのカーソル位置で会話をした場合、喜ばれるということを指しています。
一回、会話をするごとにゲージが時計回りに回転します。
これで相手が会話に大きいゲージが来たときに、その話題で話をし、
嫌いな話題に小さなゲージが来たときに、その話題で話をすると、
真ん中の友好度の数値があがっていくわけです。
この友好度をあげておくことでクエストが進んだりすることもあります。
さて、いらないものも売り払って、商店のおばちゃんとも仲良くなったことだし、
そろそろ、ダンジョンにもぐりに行きますぜ!
つづく