人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

中国へのODA

2012-02-28 11:45:52 | ひとことモノ申す!!
なんとなくネット検索にひっかかったのですが、

国内総生産GDPで日本を抜いた中国に対して、

まだ日本からのODAが続いているんですって


2012年度は42億円ですって


どういうことぉー


税と社会保障の一体改革で増税は避けられないって

野田首相は声高々に叫んでいらっしゃいますが、

国民に増税を強いて、中国に42億円をあげるって

なんか根本的にズレてません?


世界に対する日本の影響を弱めないための外交政策なのであれば、

日本より裕福になった国を援助せずに、

アフリカや東南アジア・中東アジアを中心に援助してあげたほうが

まだ国民も納得がいきます


震災が起きて日本にお金が必要で、

世界中から義捐金が届けられている現状で、

なぜ中国に42億円


しかもODAとは関係ないけど、IMFに1千億ドルの出資


これも外交政策の1つだと思いますが、

お金を出す以外、日本の存在価値を示すものはないのでしょうか


ちなみに中国へのODAについては、こんなブログを見つけました

http://blog.livedoor.jp/tamaichikoku/archives/50292311.html

この人が言ってることが本当なら、

政治家なんて百害あって一利なしってことでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田聖子さん | トップ | 読売小町 »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事