人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

無添加石けんシャンプーの後

2016-02-18 16:57:28 | ダイエット・美容
以前、ブログにも書きましたが、

vorinは無添加石けんを使っています。

髪も顔も全身洗います


顔や体はいいのですが、

髪はシャンプー後にバサバサ、ギシギシになり、

扱いに困ります。


今まではシャンプー後にクエン酸リンスで中和し、

なんとかやってきました。


夏は髪を短くしているのでそれでもよかったのですが、

冬は髪を伸ばしているので思うようにならず、

結局、ときどき普通のシャンプーを使っていました


で、いい解決方法を発見しちゃいました


オイルです


最初は、試供品でもらったパンテーンの洗い流さないトリートメントを付けてみたんです。

すると、なかなかいい感じ

無くなるまで使おうと思って使い続けていたのですが、

どうにも成分が気になる


当然、界面活性剤が入っていると思われ(見てもよく分からないので)、

せっかく無添加石けんを使っているのに、

その上にこれを付けていたら意味がないな

と考え始めました。


そこで、添加物が少ない物を探していたら、

黒ばら本舗のツバキオイル集中補修美容液を見つけました

これはさらにいい感じ

オイルのくせにドライヤーで乾かしたら、

サラサラになります

ただし、付ける量を間違うとべたっとした仕上がりになります

ただね、これでも化学薬品が入っているわけですよ


で、最近お取り寄せした化粧品のお試しセット第3弾の中に、

添加物なしのオイルが入っていたので試しに髪に付けてみたところ、

同じようにサラサラになりました


結果が同じなら、天然のオイルのほうが安心して使えます。


ということで、ツバキオイルがなくなったら、

顔や体にも塗れるものを探してみようと思っています


とにもかくにも、クエン酸リンスをしなくてよくなり、

乾かす前にオイルを塗るだけで

無添加石けんシャンプーのデメリットを克服できるのが、

とても楽ちん


無添加石けんシャンプーの後の髪の手入れに困っていた方はお試しあれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通名を使った口座差し押さえ... | トップ | STAP細胞事件-若山照彦さん... »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事