人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

通名を使った口座差し押さえ・預金横領詐欺

2016-02-16 18:16:03 | ひとことモノ申す!!
なにげなくネットサーフィンをしていたら、

深田萌絵さん(日本の経済評論家、投資家)のブログに行き当たりました。

けっこう有名な方のようです。


三菱東京UFJ銀行新宿中央支店の支店長に

知らない間に預金残高を引き出され、

その経緯をブログに書いたり、

Yahooニュースに記事として載せたりしていたら、

すべて削除されたとのこと


vorinが見たブログが消されるとまずいので、URLは載せません。


名前で検索してもそのブログは出てきませんでした。

たまたま検索ワードが引っかかったようです。


なにやら複雑な事件のようで、

預金残高は別人の口座の差し押さえと間違われて差し押さえられた模様。

しかし、口座名義人の同一性が確認できないので返還しないと言い張る支店長。

で、しかたなく裁判を起こして勝訴したそうな。

別のブログで裁判の判決文を写真でアップされていたので、本当の話のようです。

一般人にそんなことが起きうるんですね~


深田さんによると、

外国人が日本の富裕層と同じ名前の通名を使用してその人と同じ銀行に口座を開き、

なにか理由をこじつけて裁判所に銀行口座の差し押さえ命令を出してもらう。

で、銀行はその名前の口座をすべて差し押さえるので、

まったく関係のない富裕層の人の口座も差し押さえられてしまうらしい。

で、差し押さえられた側は銀行に文句を言うけど、

銀行は裁判所の命令に従ったのみという態度。

その差し押さえの人物と自分が別人であることを証明できないまま、

預金残高を銀行(裏にいる人たちも共謀)に横領されてしまうという犯罪手口があるらしい。

なんだ、それ


通名使用を認めているから、こういう犯罪が成立するんじゃん


しかもこの事件が、じつは台湾企業によるシャープの買収に関係していて、

深田さんはその裏側を知っていたので、

三菱東京UFJ銀行から圧力がかけられたと認識。


(修正:ブログをよく読むと、違う方向からの圧力のようです


さらに仕組まれたのか、

深田さんの経営していた会社の重要なことを任せていた社員?が

突然通帳と印鑑と重要書類を持っていなくなるという事態に


結果的に深田さんは今、けっこう大変な状況のようです


マスゴミが報道しないシャープ買収の裏側を細かく書いている人も他にいて、

いろいろと勉強になりました。


vorin、あまり興味がなかったので、

シャープの再建は官主導より台湾の企業に任せたほうがいいと思っておりました。

やっぱり表面だけでは分からないものですね。

なんだか中国が絡んで恐ろしい裏があるようです


くわばら、くわばら。


相手が中国となると、深田さんはどこまで戦えるのでしょうか。

ネットに情報が出ている間は見守りたいと思います


深田さん、小保方さんの二の舞にならないようにお気を付けください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容日記-化粧品のお試しセ... | トップ | 無添加石けんシャンプーの後 »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事