最近テレビを観る時間がないので、
ドラマもトンと観ていませんが、
ネットニュースの見出しにドラマの視聴率について
俳優を叩く記事が頻繁に出るようになりましたね
初回放送が何%だったとか、
ワースト記録を更新したとか、
この俳優はもう視聴率を取れないとか・・・etc
どんな俳優を使おうと脚本が面白くなければ、
そのドラマを継続的に観ることはありません
同じ俳優でも高視聴率を取れるときと取れないときがあります。
そうなると俳優の問題じゃないですよね
それなのにマスゴミはなぜ俳優を叩くんでしょう
なんで制作サイドを批判しないんでしょうか
そもそも視聴率自体、なにか意味があるんでしょうかね
ちなみにvorinは、日曜の織田裕二が出ているドラマだけ、
ちらっと観ています。(チャンネルを回しながらなのでチラッとです)
が、あの脚本もせっかくの
織田裕二を生かしきれていないように感じます。
警察が扱う事件の解決では「相棒」との差別化が図れません。
たとえば会社の経営に関わる問題の解決とか、
政治の問題の解決とか、
IQ246なんですから高度な問題を提供してもらいたいものです
結局、脚本家がIQ246ではないので、
凡人の範囲でしか描けないのかもしれません
ドラマもトンと観ていませんが、
ネットニュースの見出しにドラマの視聴率について
俳優を叩く記事が頻繁に出るようになりましたね
初回放送が何%だったとか、
ワースト記録を更新したとか、
この俳優はもう視聴率を取れないとか・・・etc
どんな俳優を使おうと脚本が面白くなければ、
そのドラマを継続的に観ることはありません
同じ俳優でも高視聴率を取れるときと取れないときがあります。
そうなると俳優の問題じゃないですよね
それなのにマスゴミはなぜ俳優を叩くんでしょう
なんで制作サイドを批判しないんでしょうか
そもそも視聴率自体、なにか意味があるんでしょうかね
ちなみにvorinは、日曜の織田裕二が出ているドラマだけ、
ちらっと観ています。(チャンネルを回しながらなのでチラッとです)
が、あの脚本もせっかくの
織田裕二を生かしきれていないように感じます。
警察が扱う事件の解決では「相棒」との差別化が図れません。
たとえば会社の経営に関わる問題の解決とか、
政治の問題の解決とか、
IQ246なんですから高度な問題を提供してもらいたいものです
結局、脚本家がIQ246ではないので、
凡人の範囲でしか描けないのかもしれません
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます