人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

証券会社の相続書類の取り寄せ

2016-10-26 13:53:27 | 業務日記
ちょっと仕事の愚痴


某証券会社の相続で、手続き書類を代理で取り寄せるのですが、

この時点で被相続人の出生から死亡までの戸籍や

相続人全員の印鑑証明書を求められました。


手続書類を取り寄せるだけなのに、

そこまでの確認が必要なんですかね

死亡の戸籍と代表相続人の戸籍・印鑑証明書ぐらいでいいと思うんですけど


委任状も相続人全員から押印をもらえというので、

署名と押印をもらいましたが、

なんで手続書類を取り寄せるだけのことに相続人全員の同意が必要なのか

理解に苦しみます。


手続書類を渡しただけで証券会社が訴えられるとでも言うのでしょうか?

もう少し柔軟な対応をしてもらいたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学は警察ではない | トップ | ドラマの視聴率低下は俳優の... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事