人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

宿題代行業者に依頼する親は、子供を学校に行かせなければよい

2014-11-03 20:24:47 | ひとことモノ申す!!
昨日、テレビを観ていたら、

尾木ママが宿題代行業者に噛みついていた

ゲストが賛成か反対か意見を述べていたけど、

あの番組は宿題代行業者からお金でももらってるのか?


千原せいじ、八田亜矢子、あと京大出身のアイドル(名前知らん)が

宿題が必要ない子供には時間の無駄だとか、

受験に邪魔とか、

まあびっくりするような発言がズラリ


東大やら京大の出身の人にとって、

宿題は受験に影響するほど時間かかるのものなのか?

vorinの時代(23~30年前)は、

1時間程度で済むようなものだったけど

あっ、高校の宿題は、1時間じゃ無理か・・・。


vorinの意見としては、

金儲けの道具として子供を食い物にする大人は、

宿題代行業者だけでない。

いくら倫理的にどうのこうのと言っても、

儲かるのならなんだってやる大人がたくさんいるはず。


馬鹿なのは、それを利用する親


もし八田亜矢子のように「受験勉強に邪魔」と言うのであれば、

学校に通う時間も無駄だと思っているはず。


つまり、宿題が時間の無駄だと思っている親は、

子供を学校に通わせなければよい。


義務教育は、学校に通わなくてはいけないという義務はない。

親自身が教えるとか、通信教育で子供に学ばせるとか、

インターナショナルスクールのような法律上は認められていない学校に通わせたって

別に違法でもなんでもない。


宿題代行業者に頼んで、

先生を騙すような姑息な手段を子供に教えるぐらいなら

学校に通わせずに、

ただひたすら受験勉強だけをやらせておけばよい


小中高と通わずに大学受験できるぐらいになれば、

なんの問題もないはず


そうなれば、宿題代行業者を利用する人はいなくなり、

この是か非かという無駄な議論もする必要がなくなるというもの



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラハラ夫をもつ友人 | トップ | 水泳連盟もスケート連盟も日... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事