人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

モラハラ夫をもつ友人

2014-11-03 17:41:15 | 徒然日記
パートナーが海外視察でいないので、

久々に友人を食事に誘ってみました

モラハラ夫をもつ彼女には、

子供を夫に預けることも難しいかと思い、

子供も一緒でいいよと言ってみました。


で、当日。

子供が風邪を引いていて治りかけだが、まだ調子がよくないとのこと。

彼女は夫が家にいるので、子供を見ておいてもらうと言い張りましたが、

vorinは拒否


いくら治りかけとは言え、

子供を置いて母親が飲みに出るなんてやってはいけません。

しかも子供に無関心のモラハラ夫に見てもらうなんて。


日を改めてと伝えると、

彼女は今仕事を掛け持ちしていて休みのない状況とのこと


彼女のモラハラ夫は、某有名企業に勤める高給取りです。

しかし、自分の時計や車などにお金を使い、

彼女へのお小遣いはもちろん、

子供の習い事の月謝も、子供を連れて実家に帰省する費用も出してくれず、

彼女はパートをしてそのお金を工面しています。

それにしても、毎日働くなんて、子供と向き合う時間はどうなってるのでしょうか?


vorinが口を出すことではないし、

彼女が決めることですが、

いいかげん離婚したほうがいいんじゃないの?

と喉まで出かかっております


財産分与にマンションもらって、

ローン返済は慰謝料として夫に押し付けてしまえば、

住む家は確保されます。


愛も信頼もない不毛な結婚を

子供がいるから、生活に不安があるから

といって続ける彼女は、

vorinから見れば、相当なMですね


でもネットを検索すると、

世の中には彼女のような女性がたくさんいるようです



この男は一生を共にする男ではない

と結婚1年で見限って今のパートナーを選んだvorinとしては、

まったく理解できません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の場所、子供の場所 棲... | トップ | 宿題代行業者に依頼する親は... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事