人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

水泳連盟もスケート連盟も日本選手を守る気がないのだと思う

2014-11-05 13:21:07 | ひとことモノ申す!!
韓国で行われたアジア大会で、

カメラを盗んで逮捕された水泳の冨田選手。

本当はやっていないということで会見を開くとのこと


ネットもワイドショーも、

「やっていないのなら、なぜ最初に認めたんだ?」と言う人が目立ちます


今のところvorinは、

本当に冨田選手は盗んでいないのだろうと思っています


そもそも日本代表としてアジア大会に出場しているレベルの選手が、

自分の競技である水泳の試合中に、

盗みをしようと思いますか?


間が差すことは誰にだってありますが、

手に隠せるぐらい小さい物ならともかく、

あんな大きい物を持って帰ろうなんて思いますかねぇ


しかも韓国の警察が言うには、

服の中に隠して持って出たそうじゃないですか

そんなバレバレなこと間が差したからってやりますか?


まあ、世の中にはそういう泥棒もいますけど、

毎日苦しい練習をこなして、

ようやく日本代表の座をつかんだのに、

「盗みたい」なんて思う余裕があるとは思えないんですよね


じゃあ、なんで認めたのかって


20代のスポーツばっかりやってきて社会経験も乏しい若者が

突然、訳も分からないまま逮捕されて、

言葉の通じない中で認めなければ日本に帰れないって言われたら、

そりゃ認めると思いますよ


アラフォーになったvorinですら同じ状況になったら、

大パニックになること間違いなしですよ

日本じゃないんですから、自分がどうなるかって考えたら、

認めて日本に帰ってから対策を考えたほうがいいって思うに決まっています


国内の痴漢事件と同じですよ。

認めないと会社をクビになるかもしれない、家族を巻き込むかもしれない。

で、とりあえず認めておいて、裁判になったら無罪を主張しようと思うでしょ


ネットで冨田さんを批判している人たちは、

なにを言っているか分からない状況で、

冷静に対応できるほど人間が出来ている人たちなんですかねえ


テレビのワイドショー(vorinが観たのはテレ朝)で、

コメンテーター全員が冨田さんを非難していましたが、

あの人たちは何様のつもりなんですかねえ


そうやって過去に冤罪の人たちを

罪人に作り上げてきたことをお忘れのようです


でも一番のガンは、水泳連盟でしょうね


冨田さんの弁護士いわく、

取り調べを受けている最中に

本人に内緒で罰金払っちゃうんですから


まあ、驚きですよ


水泳連盟もスケート連盟と同じく、日本選手を守る気がないのでしょうね


これが日本の現実。

韓国企業からお金でももらってるんですかねえ


しかも、帰国したときの謝罪会見で、

冨田さんが「やっていない」と口にしたのに、

それ以上言わせなかったでしょ


今回の水泳連盟の対応、

自分たちに都合が悪いことがあるのか、

韓国に買収されているのか、

納得がいかないことだらけです


韓国警察が言っている、

冨田さんがカメラを盗んでいるところが写っている映像が公開されれば

はっきりすることです。


冨田さんが見た映像にはそんな映像は写っていないとのことですから、

公開されなければ冤罪確定です。


さすがに犯罪の証拠ですから、

公開は裁判所でということになるでしょうけどね。


冨田さんは、韓国警察だけでなく

国内でも水泳連盟という味方のはずの人達とも戦わなければいけません


つぶされないように頑張っていただきたいものです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題代行業者に依頼する親は... | トップ | JOCの対応に疑問 »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事