人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ストレッチポールで毎日熟睡

2019-12-26 11:01:57 | ダイエット・美容

先日、取引先の事務員さんと話をしているときに

健康の話になって「ストレッチポール」を勧められました。

 

さっそくAmazonで検索して購入いたしました

見たこともないものを購入するときは

Amazonのレビューは役に立ちますね。

値段がピンキリなので安いものでいいかなと思っていたのですが、

ストレッチポールの本物はLPN社の商品とのことで、

その他は類似品ということが分かりました。

ジムなどでLPN社の商品を使ったことがある人のレビューで

安い類似品だと使った感覚がちがうということだったので、

1万円近くするLPN社の小さめのストレッチポールを購入しました。

 

先週の土曜日から寝る前に毎日、

附属の説明書にあった利用方法(基本のストレッチ)をやっております

これ、すごくいい

 

ストレッチポールをググると

地球に沈む感覚というキャッチフレーズがありましたが、

その通りです

寝る前に使用して布団に入ると

布団に包み込まれているような感覚でスーッと眠りに入ります。

 

もともとvorinは布団に入ると5分もしないうちに眠りに入りますが、

今は布団に入って、「ああ、気持ちいい」と思った瞬間

眠りに落ちております

 

最近、夜中や朝方に目が覚めることが多々あり、

睡眠が浅くなったのかなあと思っておりましたが、

先週の土曜日の夜から布団に入ったら朝まで熟睡しております

 

先週はこのブログでもパートナーへの愚痴が止まらず、

強いストレスを感じて毎日を過ごしておりましたが、

お互いに耐え切れなくなり、

先週の土曜日に和解?というか、

いつものようにお互い意見をぶつけ合うこともなく

不満を飲み込んだまま元のような生活に戻ったので、

まあ、とりあえずイライラが収まったことも熟睡の要因にあるかもしれません。

 

とにもかくにも40代、体のケアは欠かせません。

ストレッチポールで熟睡しても

朝起き上がるときの体の重だるさは解消できていないので、

もしかすると日々の睡眠時間7時間では足りないのかなと

ちょっとビビっております

(土曜の夜に初めて使ったとき、パッと快適に目が覚めたと思ったら9時間寝ていたので)

 

まあ、まだ1週間しか使っていないので、

気長に毎日やってみようと思います。

vorinは猫背で肩が内側に入ってしまっているので、

ストレッチポールに期待しております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅急便などの再配達の手配を... | トップ | ジャニーズ嵐のゴリ押しにう... »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事