人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

美容日記-第4弾ホホバオイル

2016-03-16 22:04:57 | ダイエット・美容
先週の土曜日に無印良品でホホバオイルを購入しました

2月に購入した、

お試しセット第2弾のタカミスキンピールと

お試しセット第3弾のネオナチュラルスキンケアセットが、

ようやく無くなりつつありますので、

第4弾のホホバオイルに突入したわけであります


ちなみに第2弾、第3弾は1ヶ月使うことができました


タカミスキンピールは夜しか使わなかったのですが、

ネオナチュラルは2週間ぐらい夜だけ、

途中から朝も使うようにしました。


おかげ様でしっかり試せてよかったです

毛穴は確実に目立たなくなっております


さて、第4弾のホホバオイルですが、

今のところ全身の保湿に使っています。


じつは毎年我が家は、夏に家ダニが発生するため、

ダニ退治をするまでは毎度数カ所かまれてしまいます

家ダニは蚊とちがって、かまれた跡が1年以上残ります

猛烈にかゆいので、つい掻いちゃうからです。

で、昨年もしっかりかまれてしまい、

毎日、小林製薬のアットノンを刷り込んでおりましたが、

1本使い切るころには「もういいや・・・。」となります。

(アットノンは、長く使えば効果があるんですけどね。)


で、vorinとしてはホホバオイルでなんとかならないかと

模索したわけでございます


まだ4日目ですからなにが変わるわけでもありませんが、

地道に手足に塗っていこうと思います


ただし

ハンドクリーム替わりに朝晩、手に化粧水と一緒に塗っておりますが、

これに関してはハンドクリームまたは保湿クリームのほうが

効果があることがすでに判明しました


今、パソコンのキーボードを打っているvorinの手は、

今までないくらい乾燥しきっております


先ほどネットで検索したところ、

オイルで保湿ができると書いているサイトと

余計に乾燥するというサイトがありました


vorin、ホホバオイルで乾燥するほうに1票


なぜならば、

3月に入ってネオナチュラルの保湿液がなくなったので、

一緒についていたオイルを保湿のつもりで塗っておりました。

(これはいくつかのオイルが調合してあります。)

すると、今まですごく調子がよかったのに、

なんだかイマイチなお肌になってきたのです


毛穴は目立たなくなっているのでいいのですが、

お肌が乾燥している感じがあり、

少々敏感になっているような感覚があり、

細かい吹き出物や強いストレスを感じたときに出る「肌の痒み」まで出たのです


春だから敏感になっているのかな?

仕事がちょっとハードで寝不足だからかな?

と思っていたのですが、

今日のネット検索により「オイル」の使い方に問題があると思われます

なかなかオイルを使いこなすのは難しいのかもしれません


で、第5弾のスキンケアお試しセットを先ほど注文したところです


ホホバオイルは手足や髪のケア専用にしよう

200mlで2,500円だったのですが、一番小さいのにしておけばよかったかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某県庁、無能すぎる職員 | トップ | こんなテレビ局も新聞も処分... »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事