ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

瞑想を続けて40余年

2020-03-20 06:13:53 | エッセー

 今朝目覚めたのは5時少し前、それでもまだどうしても思い出せない。

もう大分以前に亡くなった、アメリカの有名な黒人歌手の名前を・・・

 明らかに老化している私の大脳。でも今朝の瞑想は素晴らしく、私はインド

のアシュラムにいた。瞑想の終わりを告げる亡くなったアルナ先生の「オーム」

と言う声が聞こえたような気がした。

※瞑想に開眼したインドリシケシアシュラムのメディテーションホール

 でもなぜか過去の自分にとっては「成功体験」の数々が思い出され、心に

エネルギーがチャージされたようだ。現在低迷している私だが、不思議なことに

そんな時自分を勇気づける過去のことが、心の中から湧き上がってくる。

 見えない力のお陰か、潜在意識のなせるわざか、私は導かれているのだ。

いつも目標を設定し、それに向かって生きてきたが、この道はずっと私の心の

支えかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の着せ替え人形がファッシ... | トップ | 外出自粛、書店は賑やかになった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事