villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

ルイガノの子供車を復活させる!! 

2007年06月17日 23時02分23秒 | 作業
ルイガノの子供車の20インチMTBです。

付いていた純正のパーツを取り外した
フレームフォークの状態です。

これから色々とパーツを吟味して
グレードアップして軽量化します。

ルイガノの子供車はフレームがアルミを
使用しているので結構軽くてさびません。

MTBの子供車の中でもかなり良くできていると
思います。

今回はリビルトのパーツと新しいパーツを
組み合わせながら仕上げていこうかと思います。

子供車の場合はとにかく小さく軽く
扱いやすいように組み立てなければいけないので
結構難しいですし、時間も掛かります。

ハンドルは短くしてグリップは細くして
サドルはジュニア用のクランクは短く
ブレーキの引きは軽くストロークも近くにと
かなり難しいですがやりがいはあるので
頑張ります。

仕上がって乗ってもっと
自転車が好きになってくれれば
最高ですから。




最新の画像もっと見る