villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

43パイ

2011年05月31日 12時01分06秒 | It is new.
太いです。

11年モデルの

ROCKYMOUNTAIN BLIZZARD LTです。

ダウンチューブがスチールとは思えない太さです。

ブリザードといえばクロカンだったのですが
これは違いますね。

LTの名のごとくフロントストロークは
ロングストローク仕様になっています。

リアセンターも通常のブリザードよりも
短いのも期待大。

しかも太いタイヤが入るのも前提の
リアバック。

フロントの補強の長さはこれでもかってくらい
長くとってあります。

登りも下りも最高の1本になること間違いなしのフレームです。

これでこの夏ガンガン山をいってみませんか。


ロータリー

2011年05月30日 17時57分52秒 | It is new.
thehive DH CRANK

ロータリーエンジンに使われている
ローターの形に似ているな~と

ドイツの戦車にも使われている形らしいです。

83幅のDHフレーム用なのですが
この幅のクランクはあまり種類がないので
このクランクはうれしいところですね。


強度に妥協することなく
設計&デザインされた「軽量」DHクランク。

7050アルミを鍛造&CNCマシン加工されたアーム。
(7050アルミは通常のホロータイプクランクよりも
40%強度が上がっています。)

30mm熱処理クロモリスピンドル、
通常の24mmスピンドルに比べ
200%剛性がアップされています。

ドイツのDIN32711-P3 規格である
ポリゴンインターフェイスは
スピンドルとクランクアーム接着面を
100%コンタクトさせることにより
通常の規格に比べ外部からの水や埃の進入を防ぎます。

その為、腐食やゆるみから開放されます。

ペダルからの入力を確実にスピンドルへ伝達出来ます。

14mmのペダル用にスレッドを切ってあり
確実にペダルをクランクアームに固定します。

ハイクオリティーなチタンニッケルコーティングを
スピンドルに施してあるので、
外部からの侵食、劣化を防ぎます

Color: Black

BBシェル幅: 83mm

BB: 7x30x42ベアリングの使用。
通常のベアリングよりも
20%も負荷に対して耐久性があります。

クランクアーム: 165mm

希望小売価格 \35,700(税抜 \34,000)




早い者勝ち

2011年05月29日 13時51分34秒 | It is new.
今話題のスペーサーがとどきました。

これ一つで5サイズの調整が可能の便利物

写真にあるように結構カラーもそろっています。

今回の入荷分に限りカラーの混み合わせを

 O K

好きなカラーで組み合わせちゃってください。

ある限りですよー

上下の1セット

25㎜で1365円

15ミリで1260円

セット価格です。



ビット付き。

2011年05月28日 10時35分33秒 | It is new.
ビットが付いています。

BROOKS

SLENDER LEATHER GRIPSです。

今までのブルックスのグリップよりも
細く仕上がっています。

手の小さな人にはこちらが向いていますね。

簡単な工具が付いてくる製品は
時々ありますが今回はグリップのボルトが
とる楠のためかドライバーの頭である
ビットが付いてきました。

小さく収納出来るので
これは助かりますね。

ま~そうそうグリップを外したりはしないと思いますけどね。

梅雨入りした・・・・・

2011年05月27日 13時27分01秒 | Weblog
こんなに天気が良かったのに・・・・・

梅雨入りしました(=_=)

きっと今年の梅雨開けはすぐにくると思いながら
梅雨を乗り切ろうと思います。

梅雨が明ければサマーシーズンまっしぐらです。

今年も色々と走りに行きますので
ご一緒出来るかたは是非ご一緒させてください。

雨の今時期バイクも乗れないと思いますので
是非愛車の磨きに時間をかけてあげてください。




雲も写るほど

2011年05月26日 12時14分45秒 | It is new.
雲が映り込むほど磨かれています。

PAUL

100% PURE MOUNTAIN CRANK

ここまで磨くには相当大変だと思いますが、
見事です。

クランク長は175ミリ

リングは36が付いています。

これでシングルスピードを組んだら・・・・

すごそうですね。



パチ物ではないよ。(^o^)

2011年05月24日 14時35分48秒 | It is new.
キングのヘッドです。

ベアリングキャップの部分ですが

モデルチェンジしました。

ワンもベアリングも変更はありませんので
ベアリングキャップがへたったら
新型に交換も出来ます。

カーボンのコラムが増えてきたことによる
モデルチェンジとのことです。

今までは1ピースのパーツだったのですが
新しく3ピースになってさらに性能が
上がることと思います。

いくらキングでも長いこと使いますと
ベアリングのダメージがありますから
最近取り回しに違和感を感じている堅い増したら
是非交換してください。

ハンドリングのスムーズさが戻ってきますよ。


首を守る

2011年05月23日 12時42分12秒 | It is new.
首には色々な神経が通っています。

頭を守るのは最重要課題ですからヘルメットは
当たり前でした。

今までは転倒の時に備えて腕や足、
腰に背骨までプロテクターが発売されてきました。

たぶん最後のプロテクターのカテゴリーになるのではないですかね、

LEATT Neck Brace"DBX PRO"
です。

首を守ります、去年あたりからちらほら見かけていたのですが
今年に入り爆発的に広がっています。

特に最近のDHは機材の性能がものすごく
上がってきていますので
それに伴いスピードも上がっています。

転倒せずにクリアー出来ればいいですが
転倒したときのダメージは
想像したくないぐらいでかくなる可能性があります。

特に頭と首は一番大事ですから・・・

自分は大丈夫、そんなあなたに是非お勧めします。

つけるのも一瞬

転ぶのも一瞬

だから付けときましょうよ、安全を。

12スピード化

2011年05月22日 19時16分35秒 | バイク
12スピード化しました。

フロントが2速で

リアが6速です。

シングルスピードのハブを
使ったので6枚しかギアが入りませんでした。

ま~使い方が特殊なので
これで良いといば良いのですが・・・

中々キュンキュンと走りそうなバイクに仕上がりました。




このボルトは・・・・・(^_^;)

2011年05月21日 19時55分21秒 | It is new.
2012のXTが入ってきています、
全部がそろってきているわけではないですが
さしあたりブレーキセットはとどきました。

6穴のローターがまだなのが待ち遠しいですが。

今回は黒とシルバーの2本立てで
選ぶ楽しみが増えました。

色々と箱を開けてみて気になったのが
このボルト

ま~ダミーなので
何でも良かったのでしょうけど
こんなところも少し気を遣ってほしい物です。

せっかくの高級パーツなのですから。