レトロなフレームですが
最新です。
GTが20周年の記念に作った
世界数量限定のレアなフレームです。
当時の80年代ではアルミフレームは
高価な物でした。
中でもGTのザスカーはあこがれの的
最近でこそアルミフレームは
一般的になってきましたが・・・
このフレームザスカーなんですが
今のザスカーのフレームデザインでは無く
当時のデザインを再現しつつ
最新のコンポが使えるようになっています。
当然ディスク台座は付いていますし
Uブレーキ台座では無く
Vブレーキが使えるカンチ台座になっています。
仕上げも当時のポールバーニッシュよりも
かなりピカピカに仕上がっていて
指紋を付けるのもおこがましい位です。
デカールも当時の物と同デザインのデカール
が付いていますが
その外にもデカールが入っているので
世界に一つの自分仕様を作るのも
有りではないでしょうか!!
しかも写真の箱に入ってきていて
中は綺麗にスポンジが
フレームの形に裁断されて
フレームが収まっています。
箱すら貴重です。
開けてみると中には
アメリカ製を証明する
保証書が付いています。
保証書には
フレームを溶接したウエルダーの
サイン
世界数量限定を証明する
ナンバー
これ以上無いって言うぐらいの
内容になっています。
最初は鑑賞用として
眺めるも良し!!!
我慢できなくなって
当時仕様にするも良し
最新のコンポで組むも良し
もちろん入荷は1本のみ
Sサイズになります。
このフレームに関しては箱ごと
の販売としました。
貴重に歴史の詰まった一本を是非どうぞ!!!
!!!!!!箱ごとで148000円!!!!!!!
最新です。
GTが20周年の記念に作った
世界数量限定のレアなフレームです。
当時の80年代ではアルミフレームは
高価な物でした。
中でもGTのザスカーはあこがれの的
最近でこそアルミフレームは
一般的になってきましたが・・・
このフレームザスカーなんですが
今のザスカーのフレームデザインでは無く
当時のデザインを再現しつつ
最新のコンポが使えるようになっています。
当然ディスク台座は付いていますし
Uブレーキ台座では無く
Vブレーキが使えるカンチ台座になっています。
仕上げも当時のポールバーニッシュよりも
かなりピカピカに仕上がっていて
指紋を付けるのもおこがましい位です。
デカールも当時の物と同デザインのデカール
が付いていますが
その外にもデカールが入っているので
世界に一つの自分仕様を作るのも
有りではないでしょうか!!
しかも写真の箱に入ってきていて
中は綺麗にスポンジが
フレームの形に裁断されて
フレームが収まっています。
箱すら貴重です。
開けてみると中には
アメリカ製を証明する
保証書が付いています。
保証書には
フレームを溶接したウエルダーの
サイン
世界数量限定を証明する
ナンバー
これ以上無いって言うぐらいの
内容になっています。
最初は鑑賞用として
眺めるも良し!!!
我慢できなくなって
当時仕様にするも良し
最新のコンポで組むも良し
もちろん入荷は1本のみ
Sサイズになります。
このフレームに関しては箱ごと
の販売としました。
貴重に歴史の詰まった一本を是非どうぞ!!!
!!!!!!箱ごとで148000円!!!!!!!
カナダのお客さんケンチャンから
メールが届きました。
この間08のヘックラーを組み上げたとの
事だったのですが、
10フィートもとんでいるとは・・・・
カナダに行ったらヘックラーも
飛びバイクになってしまうのかなー
写真はスペのビックヒットみたいですが?
こんなジャンプしたら物の見事に
骨おりそうです・・・
ワタシのヘックラーは、サイコーのトレイルバイクとなり
ました。
登りは軽いし、10フィートくらいのジャンプなら難なくこなすので最
近は専らこいつです。
後は,ウィールが欲しいので今度日本に帰る時は、よろしくお願いしま
す。
クリスマスセール、年明けセールとかで忙しいとは思いますが体には気
をつけて!!
日記の更新カナダから楽しみにしておりますのでよろしく!!
2008年も「ヴィレッジトップバイシクル」にとってよい一年であり
ますように!!
サイトーケン
写真は,今年最後(秋くらい)のビッグドロップです。
メールが届きました。
この間08のヘックラーを組み上げたとの
事だったのですが、
10フィートもとんでいるとは・・・・
カナダに行ったらヘックラーも
飛びバイクになってしまうのかなー
写真はスペのビックヒットみたいですが?
こんなジャンプしたら物の見事に
骨おりそうです・・・
ワタシのヘックラーは、サイコーのトレイルバイクとなり
ました。
登りは軽いし、10フィートくらいのジャンプなら難なくこなすので最
近は専らこいつです。
後は,ウィールが欲しいので今度日本に帰る時は、よろしくお願いしま
す。
クリスマスセール、年明けセールとかで忙しいとは思いますが体には気
をつけて!!
日記の更新カナダから楽しみにしておりますのでよろしく!!
2008年も「ヴィレッジトップバイシクル」にとってよい一年であり
ますように!!
サイトーケン
写真は,今年最後(秋くらい)のビッグドロップです。
今日はクリスマスイブ
巷では3連休
北の方ではホワイトクリスマス・・・・
そんなのかんけいねー♪♪♪♪
って感じで泥と戯れています。
このバイクシールドベアリングが
8個も使われているんですよ
しかもBBにはどでかいシールドが
どん付きで2個・・・
ほとんどのベアリングが
ゴリゴリとなっておりまして
交換すればきっとシルキーな動きを
取り戻してくれることでしょう。
フルサスお乗りのお方
あなたのバイクは大丈夫ですか?
リアサスを外してリンクを動かして
変な動きをしていたら要注意ですよ!!!
早めの交換をお勧めします。
巷では3連休
北の方ではホワイトクリスマス・・・・
そんなのかんけいねー♪♪♪♪
って感じで泥と戯れています。
このバイクシールドベアリングが
8個も使われているんですよ
しかもBBにはどでかいシールドが
どん付きで2個・・・
ほとんどのベアリングが
ゴリゴリとなっておりまして
交換すればきっとシルキーな動きを
取り戻してくれることでしょう。
フルサスお乗りのお方
あなたのバイクは大丈夫ですか?
リアサスを外してリンクを動かして
変な動きをしていたら要注意ですよ!!!
早めの交換をお勧めします。
通勤をしている方へ
スーツに合う中々良い
裾止めが見つからなかった方へ
でました、大人のあなたに送る
本格仕様の製品です。
本皮仕様の裾止めがでました。
モデルは
馬皮
牛皮
蛇皮
3種類そろっています。
価格は一つ1995円
スーツに合う中々良い
裾止めが見つからなかった方へ
でました、大人のあなたに送る
本格仕様の製品です。
本皮仕様の裾止めがでました。
モデルは
馬皮
牛皮
蛇皮
3種類そろっています。
価格は一つ1995円
ボトルゲージです、しかも軽量な!!
材質は何と
!!!!チタン!!!!
最近のブームはカーボン
それは解っています、
でも、チタンも忘れないでほしいんですよ
カーボンの折り目のある模様もよいですが
チタンのこの鈍い輝きが
そそられるんです。
軽さはアルミやカーボンにはかないませんし
価格もアルミに負けますし
最近はラインナップがどんどんと
なくなっていっていますが
復活する事を願っています。
ちなみにこの他の製品も
フォークやピラーやバーエンドや
ステムなど不定期ですが
入荷しました。
気になる方は是非
見に来てください。
価格はそこそこな値段で
行けますよ。!!!
材質は何と
!!!!チタン!!!!
最近のブームはカーボン
それは解っています、
でも、チタンも忘れないでほしいんですよ
カーボンの折り目のある模様もよいですが
チタンのこの鈍い輝きが
そそられるんです。
軽さはアルミやカーボンにはかないませんし
価格もアルミに負けますし
最近はラインナップがどんどんと
なくなっていっていますが
復活する事を願っています。
ちなみにこの他の製品も
フォークやピラーやバーエンドや
ステムなど不定期ですが
入荷しました。
気になる方は是非
見に来てください。
価格はそこそこな値段で
行けますよ。!!!
COVEのリアエンドです。
悲しいことに08での日本の
取り扱いが無くなってしまい
残り少ないリプレイスパーツを
注文して届きました。
って言ってもあったのは
リアエンドしか無かったんですけど・・・
エンドが折れて使えなくなっては
せっかくの頑丈なフレームも
もったいないので
コーブに乗られている方は
是非ともスペアで一つもつ事を
お勧めします。
定価 1890円
悲しいことに08での日本の
取り扱いが無くなってしまい
残り少ないリプレイスパーツを
注文して届きました。
って言ってもあったのは
リアエンドしか無かったんですけど・・・
エンドが折れて使えなくなっては
せっかくの頑丈なフレームも
もったいないので
コーブに乗られている方は
是非ともスペアで一つもつ事を
お勧めします。
定価 1890円
ようやく来ました、待望の工具
ドイツのサイクルスツールの
ホイール組みの工具なんですが。
ホイールはリムとハブとスポークと
ニップルで出来上がっています。
スポークとニップルで引っ張って
リムを支えているのですが
その引っ張り具合で横と縦の位置を
フレームの真ん中に持ってきています。
横はリムが左右に振れていても
調整で容易に出来るのですが
縦がやっかいで
最近のリムでリムのジョイント部分が
内側に入っているリムが
しばしば出てきています。
外側に出っ張っていれば
引っ張れますが
内側は無理なので
そうすると縦のテンションが
そこだけかけづらくなってしまいます。
これがあればそれを修正出来るんですよ。
さすがドイツ人。
なんて便利な工具を考えてくれたんでしょう。
このサイクルスツール
この工具以外でも
色々と役立ち工具がいっぱいあります。
仕事をする側からすると
大助かりなメーカーです。
注文してからくるまで
随分かかりましたが
まードイツって国は遠いですから
仕方がありません。
到着したから良いです。
何時使えるかは未定ですが・・・
グルービーさん有り難うございます。
ドイツのサイクルスツールの
ホイール組みの工具なんですが。
ホイールはリムとハブとスポークと
ニップルで出来上がっています。
スポークとニップルで引っ張って
リムを支えているのですが
その引っ張り具合で横と縦の位置を
フレームの真ん中に持ってきています。
横はリムが左右に振れていても
調整で容易に出来るのですが
縦がやっかいで
最近のリムでリムのジョイント部分が
内側に入っているリムが
しばしば出てきています。
外側に出っ張っていれば
引っ張れますが
内側は無理なので
そうすると縦のテンションが
そこだけかけづらくなってしまいます。
これがあればそれを修正出来るんですよ。
さすがドイツ人。
なんて便利な工具を考えてくれたんでしょう。
このサイクルスツール
この工具以外でも
色々と役立ち工具がいっぱいあります。
仕事をする側からすると
大助かりなメーカーです。
注文してからくるまで
随分かかりましたが
まードイツって国は遠いですから
仕方がありません。
到着したから良いです。
何時使えるかは未定ですが・・・
グルービーさん有り難うございます。
えーーーーとマグラのブレーキ台座が
付いていてぶっといアクスルが
使えるようになっていますっっっが
フロントフォークではありません。
お客さんに押し切られて試乗車に
導入が決定した
!!!!!一輪車!!!!!!
です
バランスを鍛えるのにはもってこいの
乗り物
集中力を鍛えるのに小学校の
体育の時間に採用もされている
立派な遊具ですが・・・
自分は一輪車に乗れたことがありません。
聞くところによると・・・・
年齢X3倍で乗れるようになると聞くのですが?
通常のタイヤサイズの1.5よりは
太くして3.0位のタイヤで組もうかと思っているので
エアーを抜いて使えば安定するのかなーー
なんて消極的な考えでいます。
組み上がったら又アップしますので
我こそはと思うかた
乗りに来てみてください。
ちなみに販売もしていますので
欲しいかたいましたらお問い合わせ
待っています。
フレーム定価41790円
付いていてぶっといアクスルが
使えるようになっていますっっっが
フロントフォークではありません。
お客さんに押し切られて試乗車に
導入が決定した
!!!!!一輪車!!!!!!
です
バランスを鍛えるのにはもってこいの
乗り物
集中力を鍛えるのに小学校の
体育の時間に採用もされている
立派な遊具ですが・・・
自分は一輪車に乗れたことがありません。
聞くところによると・・・・
年齢X3倍で乗れるようになると聞くのですが?
通常のタイヤサイズの1.5よりは
太くして3.0位のタイヤで組もうかと思っているので
エアーを抜いて使えば安定するのかなーー
なんて消極的な考えでいます。
組み上がったら又アップしますので
我こそはと思うかた
乗りに来てみてください。
ちなみに販売もしていますので
欲しいかたいましたらお問い合わせ
待っています。
フレーム定価41790円
08モデルのイエティのシクロクロスです。
限定で入荷した貴重なフレームです。
サイズはSサイズになります。
詳しい仕様はサイトにのっています。
http://www.yeticycles.com/Bikes/BikesCX2008.cfm
定価108000円
一本のみですので
気になる方はお早めに!!!
限定で入荷した貴重なフレームです。
サイズはSサイズになります。
詳しい仕様はサイトにのっています。
http://www.yeticycles.com/Bikes/BikesCX2008.cfm
定価108000円
一本のみですので
気になる方はお早めに!!!