シマノのXTのクランクのボルトが折れました。
レース中はくっついていたのが幸いです。
やっぱりファイバーだと耐久性がない気がします。
XTRだとアルミのボルトになるんですよねー
それがレーシングコンポーネントって事なんですかね。
レース中はくっついていたのが幸いです。
やっぱりファイバーだと耐久性がない気がします。
XTRだとアルミのボルトになるんですよねー
それがレーシングコンポーネントって事なんですかね。
壊れました!!
軽くて、小さくて、チャンとはいる
良いハンドポンプだったのですが、
壊れました。
これに変わる物は今のところ
無いのではないかと思うくらい
良くできています。
折れた部分がアルミであれば
もっと耐久性が上がって良いのでは
ないかと思うのですが・・・
少しぐらい重くなってもいいから
丈夫に作ってください、
メーカーサン宜しくお願いします。
軽くて、小さくて、チャンとはいる
良いハンドポンプだったのですが、
壊れました。
これに変わる物は今のところ
無いのではないかと思うくらい
良くできています。
折れた部分がアルミであれば
もっと耐久性が上がって良いのでは
ないかと思うのですが・・・
少しぐらい重くなってもいいから
丈夫に作ってください、
メーカーサン宜しくお願いします。
今週富士見に走りに行ってきました、
Cコースを子供と一緒に下ってきて
ケガも無く走り終えて
帰って自転車を整備しようと見ていると
ん、(?_?)
何か自転車が違和感があって
よく見てみると
リアサスが縮こまったまま、
エア抜けと思いポンプを差し込むと
120PSI入っている
どーやらネガティブ側に
エアーが入ってしまったみたいです。
しゃー無いとスリーブを外したのが
写真の状態です。
子供と一緒に下ったので、
過激に使ったつもりは無いのだけど
ちょっとがっかりでしたね。
RP3の動きは結構気に入っていたのですが、
マニトウに交換した方が良いのかなー
要検討ですね。
Cコースを子供と一緒に下ってきて
ケガも無く走り終えて
帰って自転車を整備しようと見ていると
ん、(?_?)
何か自転車が違和感があって
よく見てみると
リアサスが縮こまったまま、
エア抜けと思いポンプを差し込むと
120PSI入っている
どーやらネガティブ側に
エアーが入ってしまったみたいです。
しゃー無いとスリーブを外したのが
写真の状態です。
子供と一緒に下ったので、
過激に使ったつもりは無いのだけど
ちょっとがっかりでしたね。
RP3の動きは結構気に入っていたのですが、
マニトウに交換した方が良いのかなー
要検討ですね。
シングルスピードのダブルギア仕様です。
調子が良くないときや緩い上り坂が
かなり続くとき等にあれば便利な
保険みたいなものです。
車輪を外してチェーンを掛け替えるだけで
ギア比が軽くなります。
少し重くなりますが、
面白い考えではあります。
調子が良くないときや緩い上り坂が
かなり続くとき等にあれば便利な
保険みたいなものです。
車輪を外してチェーンを掛け替えるだけで
ギア比が軽くなります。
少し重くなりますが、
面白い考えではあります。
フォーミュラーB4のピストンです。
ここが折れるとレバーがブラブラになります。
しかもピストンと直結なので
レバーをばらして交換になるので
結構大がかり!!
めったに壊れなければ良いのですが、
結構折れます。
しかも後ろに移っているカバーも
長持ちしません。
もう少し丈夫に作ってもらえると助かるのですが
ディスクブレーキの中では軽い部類になるので
その分耐久性が落ちてしまうのは
しょうがないですかね・・・
ここが折れるとレバーがブラブラになります。
しかもピストンと直結なので
レバーをばらして交換になるので
結構大がかり!!
めったに壊れなければ良いのですが、
結構折れます。
しかも後ろに移っているカバーも
長持ちしません。
もう少し丈夫に作ってもらえると助かるのですが
ディスクブレーキの中では軽い部類になるので
その分耐久性が落ちてしまうのは
しょうがないですかね・・・
RSTのサスペンションです。
主な使用用途は町乗りだけだったのですが、
見事にクラックが入ってしまいました。
使用していたライダーは通勤で
体重は70キロ弱なので
ごく一般的な体型なのですが、
壊れるときは壊れる物ですね。
主な使用用途は町乗りだけだったのですが、
見事にクラックが入ってしまいました。
使用していたライダーは通勤で
体重は70キロ弱なので
ごく一般的な体型なのですが、
壊れるときは壊れる物ですね。
スチールフレームのクラックです。
クラックは色々な所に入りますが、
中でも写真のように
シートチューブの付近には
よくはいるようです。
たまにご自分のフレームもチェック
してみてください。
以外と割れているかも・・・・・
クラックは色々な所に入りますが、
中でも写真のように
シートチューブの付近には
よくはいるようです。
たまにご自分のフレームもチェック
してみてください。
以外と割れているかも・・・・・
FOXでしかもカーボンのアウターとクラウン
重量はSID並の1350グラムらしいんですが、
今までカーボンの製品は主だって使っていなかった
FOXが新しいチャレンジですかね??
詳しいことが全然解らないので知っている方いましたら
是非教えてください。
動きはぴかいちだったFOXが軽さまで
手に入れてしまったら
かなう物は無くなるか!!
一体どんな経緯で作られたんですかね。
重量はSID並の1350グラムらしいんですが、
今までカーボンの製品は主だって使っていなかった
FOXが新しいチャレンジですかね??
詳しいことが全然解らないので知っている方いましたら
是非教えてください。
動きはぴかいちだったFOXが軽さまで
手に入れてしまったら
かなう物は無くなるか!!
一体どんな経緯で作られたんですかね。