villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

ロウ届きました。

2013年09月19日 16時01分04秒 | バイク
イギリスからフレームが届きました。

今回のカラーはロウフィニッシュ

素材のままのカラーです。

もちろん溶接の焼き色もそのまんま

これにデカールが付いています。

さて、さて、どんな感じに仕上がるかな。


アメリカ製のトレイルフレーム到着

2013年06月04日 19時37分38秒 | バイク
アメリカ製が届きました。

カラーは何と、

マットクリアーのみ

シリアルナンバーが入った貴重なフレームです。

推奨ストロークは120㎜

ヘッドオーバーサイズのカンパ対応

サイズは2サイズ展開です。

たぶんこの価格はもう無理ではないかと思いますので
是非ともいっちゃってください。

キット、後悔させない乗り心地まちがい無しだと思います。




夏前ですがサンタが届きました。

2013年05月25日 11時41分08秒 | バイク
サンタはサンタでもサンタクルズです。

しかも、カメレオンが新しくなって
届きました。

ヘッドチューブははテーパータイプに。

BBはISCG-05タブがつきました。

エンドは交換することによって
シングルスピードも対応します。

そして一番の変更は
推奨ストローク値

100㎜~150㎜対応です。

これでフリーライドからクロカンまで
あらゆるシチュエーションに対応します。

新しくなったカメレオン

この夏の新しい相棒にいかがでしょう。



オールマウンテンのチタンフレーム

2013年05月24日 19時08分35秒 | バイク
ライテックのチタンフレームが届きました。

オールマウンテンライド対応のジオメトリーです。

ヘッドチューブはもちろんテーパード

シートチューブはもちろん可変ピラー対応

リプレイスエンドもちゃんと装備しています。

リアバックも太いタイヤを入れても大丈夫なように
ちゃんと確保されています。

BBは圧入タイプですがISCG-05タブがちゃんと付いています。

あとは、組み上げて走りに行けば・・・・

さて、誰か買ってください。

ヨロシク御願いします。

ストレートバー

2013年04月12日 10時41分40秒 | バイク
ドロップバーからフラットバーに変更です。

使い方が町中のストップ&ゴーが
多くなったとのことなので
スピードが出せないので
ドロップバーの必要がなくなり
フラットバーに変更のオーダーです。

確かに、町中でスピードが出なければ
エアロポジションは必要ないですよね。

バーの幅も500㎜にとどめたので
幅に気を遣わず走れますし。

こんな使い方もありですよ。


雷神完成。

2013年04月07日 19時09分51秒 | バイク
雷神出来ました。

中々の出来上がりです。

29erで雷神と来たので

風神はどのサイズで出来上がってくるのが楽しみです。

希望は26インチですが、
27.5インチでも楽しそうです。

それともフルサスで来るのかな~

楽しみはつきませんね。


B T R始めました~♪

2013年04月01日 16時18分32秒 | バイク
B T R始めました。

到着したのはRanger(レンジャー)

フレームのコンセプトはGravity Enduro

Mサイズが届きました。

BB高さが-40㎜の低重心

トップチューブは580㎜

シートチューブは420㎜

ヘッド角は64度のかなり寝ぎみな角度です。

シート角は75度とかなり立ち気味

推奨Fフォーク120㎜ストローク。

今までにないフレームジオメトリーになります。

ヘッドは44㎜なのでテーパードフォークも選べます。

リアエンドは135㎜の12㎜スルーと剛性も十分です。

一体どんな仕上がりになるか楽しみです。


 

SHAN 917キター(^_^)v

2013年02月01日 17時18分22秒 | バイク
Production Privee来ました。

今年のニューカラーの917です。

栄光のルマンでマックイーンが乗っていたカラーです。

サイズはMサイズが入荷しています。

去年のブルーもすぐに無くなってしまいましたが
今年のこのカラーも・・・・

気になる方はお早めに

もう1本は違うカラーです・・・・

日本で遊ぶなら・・・

2013年01月25日 11時57分22秒 | バイク
O-TAKE Trailhead-2です。

日本のフィールドを知り尽くした
大竹雅一氏がプロデュースするフレームです。

制作はもちろん日本のトーヨーフレーム

フレームの素材はこちらも日本のパイプメーカー
カイセイアルチメイト熱処理チューブです。

しかもオリジナルバテットを制作して
既成品のチューブではなく金型を作ったチューブを使用

エンドも切削リプレイスエンドを採用して
ディレーラー変形によるエンドの破損でも安心です。

推奨サスペンションストロークは120㎜~130㎜

ヘッドはオーバーサイズ

対応ピラーは27.2パイ

フロントディレーラーはE-バンドにも対応しています。

サイズは S、 M、 L、サイズです。

日本人なら日本製のフレーム、

ありだと思います。