コメンサルのアブソルートが届きました。
トップスピードを楽しむだけが、MTBではない。
コメンサルの提唱する、『バイクとの一体感』
ジャンプの時の『浮遊感』
意のままに操った時の『達成感』
頑丈なフレームと、
コンパクトなジオメトリが
あなたの感覚を更に研ぎ澄ます。
ストリート、ダートジャンプに特化したアブソリュートシリーズ。
長年のチームライダーからのフィードバックにより、
最高レベルの 『バイクとの一体感』 を得る。
コンパクトで回頭性がよい、セドリック・グラシアお気に入りの名品。
シングル←→変速付 の変更可能な設計も、特筆モノ。
所有感をくすぐるデザイン
これこそコメンサルの真骨頂。
サイズはショート
価格は54900円です。
トップスピードを楽しむだけが、MTBではない。
コメンサルの提唱する、『バイクとの一体感』
ジャンプの時の『浮遊感』
意のままに操った時の『達成感』
頑丈なフレームと、
コンパクトなジオメトリが
あなたの感覚を更に研ぎ澄ます。
ストリート、ダートジャンプに特化したアブソリュートシリーズ。
長年のチームライダーからのフィードバックにより、
最高レベルの 『バイクとの一体感』 を得る。
コンパクトで回頭性がよい、セドリック・グラシアお気に入りの名品。
シングル←→変速付 の変更可能な設計も、特筆モノ。
所有感をくすぐるデザイン
これこそコメンサルの真骨頂。
サイズはショート
価格は54900円です。
シートチューブの頭がピボタルに
なっています。
軽量化の為の一体化ですね。
ロードでは多く見られる
一体化のシートチューブ
カットしてライダーの高さに合わせるようになっているのですが
このフレームはBMXなのでカットすら無しです。
ま~シッティングするフレームでは無いですからね~
すごい割り切りですよね。
なっています。
軽量化の為の一体化ですね。
ロードでは多く見られる
一体化のシートチューブ
カットしてライダーの高さに合わせるようになっているのですが
このフレームはBMXなのでカットすら無しです。
ま~シッティングするフレームでは無いですからね~
すごい割り切りですよね。
専用のニップルとスポークです。
そろそろスポークが折れ始めてきました。
専用品の場合はそれがなければ
直せなくなってガラクタになってしまうので
大事なスモールパーツです。
とりあえず2種類とも揃いましたので
一安心ですかね。
そろそろスポークが折れ始めてきました。
専用品の場合はそれがなければ
直せなくなってガラクタになってしまうので
大事なスモールパーツです。
とりあえず2種類とも揃いましたので
一安心ですかね。
アルミのフリーボディーです。
スプロケットに噛みつかれました。
ま~一番使っているサイズとのことなので
負担がかかったのでしょうけど。
アルミのフリーは使うスプロケットは
最近はスパイダーになっている
アルミブロックのタイプがいいですかね。
じゃないと力がもろに一カ所にかかりますから・・・
スチールフリーだと丈夫でいいんですが
重いですからね。
スプロケットに噛みつかれました。
ま~一番使っているサイズとのことなので
負担がかかったのでしょうけど。
アルミのフリーは使うスプロケットは
最近はスパイダーになっている
アルミブロックのタイプがいいですかね。
じゃないと力がもろに一カ所にかかりますから・・・
スチールフリーだと丈夫でいいんですが
重いですからね。
いたずらが過ぎたようで
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
<(_ _)>
写真を撮り直しました。
ご指摘をうけたメーカーの物とは違います。
ご了承ください。
チタンバーが届きました。
何と、バークランプはオーバーサイズです。
手間かかってますよ~
カーボンのような軽さはありませんが
チタン独自のしなりがありますから
使い心地が楽しみな1本です。
さて、最初は誰が使うのやら
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
<(_ _)>
写真を撮り直しました。
ご指摘をうけたメーカーの物とは違います。
ご了承ください。
チタンバーが届きました。
何と、バークランプはオーバーサイズです。
手間かかってますよ~
カーボンのような軽さはありませんが
チタン独自のしなりがありますから
使い心地が楽しみな1本です。
さて、最初は誰が使うのやら
Production Privee 来ました。
ヘッドはテーパード
BBはプレスフィツト
ピラー/ダボも可変ピラー対応
エンドもリプレースで多分142にも対応してくるでしょう。
スチールフレームですが
最新スペック満載です。
パイプの形状も懲りまくり
これが10万円以下と来れば
行くしかないでしょう
ヘッドのメッシュがガムテープ止めはご愛敬ってことで・・・
ヘッドはテーパード
BBはプレスフィツト
ピラー/ダボも可変ピラー対応
エンドもリプレースで多分142にも対応してくるでしょう。
スチールフレームですが
最新スペック満載です。
パイプの形状も懲りまくり
これが10万円以下と来れば
行くしかないでしょう
ヘッドのメッシュがガムテープ止めはご愛敬ってことで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/77/a6/07917bb6a66e9c69288ede15924dec01_s.jpg)
サルサのチェーンステイプロテクター
ゴム系のステッカーだったり
スポンジやプラスチックなど
色々ありますが
さすがサルサ
・・・・・・レザーとは。
磨き上げればあじが出る????
ま~耐久性が高いですからね、
レザーは。
チタンフレームには特に似合いそうですよね。
ゴム系のステッカーだったり
スポンジやプラスチックなど
色々ありますが
さすがサルサ
・・・・・・レザーとは。
磨き上げればあじが出る????
ま~耐久性が高いですからね、
レザーは。
チタンフレームには特に似合いそうですよね。
青いニップルのネジは切れています、
クロのブラスは・・・・
切れてなぁぁぁぁい
そりゃ、どんなに一生懸命回したって
入っていかないわな。
そのうちニップルの制作過程のパーツが
全部揃うのでは無かろうか。
クロのブラスは・・・・
切れてなぁぁぁぁい
そりゃ、どんなに一生懸命回したって
入っていかないわな。
そのうちニップルの制作過程のパーツが
全部揃うのでは無かろうか。