リッチーロジックのWCSのサドルです。
1992年製のイタリア製のサドルです。
メーカーはセラバッサーノ牛皮のチタンレール仕様
サドル全体の形もちょっと台湾製とは違います。
やっぱりサドルはイタリア製が一番ですかねー
1992年製のイタリア製のサドルです。
メーカーはセラバッサーノ牛皮のチタンレール仕様
サドル全体の形もちょっと台湾製とは違います。
やっぱりサドルはイタリア製が一番ですかねー
ジャグワイヤーから出てくる新色のケーブルです。
ピンクのアウターのケーブル!!
しかもこれ、キングと同じで
売り上げの一部が乳ガン基金に寄付されるそうです。
病気の癌は色々ありますが、
何で乳ガンばかりクローズアップされて
応援されているんですねー
自分はその辺のことが全然わからないので
少し不思議な感じがします。
自転車に乗ってると癌になるわけでもないし?
そこの所誰か詳しい人いますかねー???
ピンクのアウターのケーブル!!
しかもこれ、キングと同じで
売り上げの一部が乳ガン基金に寄付されるそうです。
病気の癌は色々ありますが、
何で乳ガンばかりクローズアップされて
応援されているんですねー
自分はその辺のことが全然わからないので
少し不思議な感じがします。
自転車に乗ってると癌になるわけでもないし?
そこの所誰か詳しい人いますかねー???
ここの所天候が安定していて、
秋晴れが続いていたのですが
昨日の夜から雨が降り出し、今日は一日
ずっと雨です。
天気が回復するのは水曜日以降との予報
気温もぐっと下がってきました。
なので、来客もあるわけ無く
ちらっとネットを見ていたらみつけました
ブリーザーの設計図だそうです。
今のフレームとどれだけ違うのか
乗ってみたい気がしますねー
秋晴れが続いていたのですが
昨日の夜から雨が降り出し、今日は一日
ずっと雨です。
天気が回復するのは水曜日以降との予報
気温もぐっと下がってきました。
なので、来客もあるわけ無く
ちらっとネットを見ていたらみつけました
ブリーザーの設計図だそうです。
今のフレームとどれだけ違うのか
乗ってみたい気がしますねー
20年ぐらいだったシマノのラピッド
昔の物は強いです。
とにかく今の物よりも作りがしっかりしていて
頑丈です。
簡単にばらしてメンテもしやすいです。
写真のギアの部分使っていなかった
期間が長く固着して変速しませんでしたが、
洗浄のグリスアップで
元通り動くようになりました。
今のシマノ製品とは大違いな気がしますが・・・
昔の物は強いです。
とにかく今の物よりも作りがしっかりしていて
頑丈です。
簡単にばらしてメンテもしやすいです。
写真のギアの部分使っていなかった
期間が長く固着して変速しませんでしたが、
洗浄のグリスアップで
元通り動くようになりました。
今のシマノ製品とは大違いな気がしますが・・・
サルサの缶バッチです。
最近のサルサの物では無く
アナハイムの頃のサイクルショーで
ロスシェーファーから直々にもらった
由緒正しい缶バッチだそうです。
今はもうロスシェーファーはいませんが
心意気は当時のまま
熱い製品は受け継がれています。
特に最近のサルサは気になる物が多いですねー
最近のサルサの物では無く
アナハイムの頃のサイクルショーで
ロスシェーファーから直々にもらった
由緒正しい缶バッチだそうです。
今はもうロスシェーファーはいませんが
心意気は当時のまま
熱い製品は受け継がれています。
特に最近のサルサは気になる物が多いですねー
シマノのペダルシャフトです。
シマノって会社はプラスチックの部品
が多いような気がします
この部分も結構負担が掛かる所だと
思うのですが、案の定割れました。
最近はアルミに変更されてきているので
色々割れたからアルミに変わったと思うのですが、
最初から無理何じゃないかテストしてわかりそうなもの
ですけどねー
しかもこのペダル結構音が出るのが
多くてしょっちゅうばらして組み上げます。
毎年、毎年モデルチェンジするよりも
しっかりテストと開発をやってください
頼みますよー
シマノって会社はプラスチックの部品
が多いような気がします
この部分も結構負担が掛かる所だと
思うのですが、案の定割れました。
最近はアルミに変更されてきているので
色々割れたからアルミに変わったと思うのですが、
最初から無理何じゃないかテストしてわかりそうなもの
ですけどねー
しかもこのペダル結構音が出るのが
多くてしょっちゅうばらして組み上げます。
毎年、毎年モデルチェンジするよりも
しっかりテストと開発をやってください
頼みますよー
最近あまり見かけなくなっていたKOREですが、
デストリビューターが変わってまた
色々入ってくるようになります。
新しいステムが価格もリーズナブルで
軽さもそこそこの仕上がりです。
ピラーはSDGのI-BEAMを採用しつつ
今までのサドルもヤグラを交換すれば
使える優れものです。
カーボンピラーが1万円を切っての価格も
お値打ち感がありますね。
これからも古参ブランドにも
頑張って欲しいところです。
デストリビューターが変わってまた
色々入ってくるようになります。
新しいステムが価格もリーズナブルで
軽さもそこそこの仕上がりです。
ピラーはSDGのI-BEAMを採用しつつ
今までのサドルもヤグラを交換すれば
使える優れものです。
カーボンピラーが1万円を切っての価格も
お値打ち感がありますね。
これからも古参ブランドにも
頑張って欲しいところです。
07モデルは29インチのMTBが各メーカーから
色々と発売されてきますねー
29インチで思い出したんですが、
何年か前にリッチーから出ていた
2*9のクランクなんてのがありました。
MTBは3枚が定番だったから
どうなるのかなーと思っていたのですが、
広く浸透はしませんでしたね。
自分はトレールライドの時は
定番のバッシュガードで前2枚なんですが
2*9とはいいませんし・・・
MTBは3*9ってとこなんですかね。
10スピードにはいつなるんだか?
色々と発売されてきますねー
29インチで思い出したんですが、
何年か前にリッチーから出ていた
2*9のクランクなんてのがありました。
MTBは3枚が定番だったから
どうなるのかなーと思っていたのですが、
広く浸透はしませんでしたね。
自分はトレールライドの時は
定番のバッシュガードで前2枚なんですが
2*9とはいいませんし・・・
MTBは3*9ってとこなんですかね。
10スピードにはいつなるんだか?