スペインのメーカーのMSCから
超軽量ローターが届きました。
MSC Ult. brake rotor. Steel 140mm. 1.8mm
140パイで実測66グラム
軽量化にクリーニング効果そして音鳴りも
軽減しているとのことです。
ローターのデザインでも個性は
主張出来ますから
是非一度使ってみては如何ですかね。
スペインでもMTBが熱いんでしょうね~
ヨーロッパではMTBに乗らないと
女の子にもてないなんて話しも聞きましたから
キットこのローターを付けたら
もてること間違いなし???
超軽量ローターが届きました。
MSC Ult. brake rotor. Steel 140mm. 1.8mm
140パイで実測66グラム
軽量化にクリーニング効果そして音鳴りも
軽減しているとのことです。
ローターのデザインでも個性は
主張出来ますから
是非一度使ってみては如何ですかね。
スペインでもMTBが熱いんでしょうね~
ヨーロッパではMTBに乗らないと
女の子にもてないなんて話しも聞きましたから
キットこのローターを付けたら
もてること間違いなし???
開けてみました、
新製品で届いた製品ですが
動きがイマイチつかめないので
確認の為に・・・
分解図がアップされていれば
わかりやすいのですが
出ていないので
開けるのもドキドキです。
1つ1つチェックしながら
専用工具は無しでバラせることが
解りホットしました。
動きもそこそこ良くなったので
安心して組み直して終了しました。
なるべく分解図はあると助かるんですけどね~
新製品で届いた製品ですが
動きがイマイチつかめないので
確認の為に・・・
分解図がアップされていれば
わかりやすいのですが
出ていないので
開けるのもドキドキです。
1つ1つチェックしながら
専用工具は無しでバラせることが
解りホットしました。
動きもそこそこ良くなったので
安心して組み直して終了しました。
なるべく分解図はあると助かるんですけどね~
マグラのHS33です。
久々に取り付けました。
最近はとんと油圧のリムブレーキは
触っていなかったので
取り付けるのに
ちょととまどりました。
マグラのHS33は今でも定番で
海外では確約しているのですが
日本ではトライアル以外では
あまり使われていませんね。
これはこれで良いんですけど・・・
久々に取り付けました。
最近はとんと油圧のリムブレーキは
触っていなかったので
取り付けるのに
ちょととまどりました。
マグラのHS33は今でも定番で
海外では確約しているのですが
日本ではトライアル以外では
あまり使われていませんね。
これはこれで良いんですけど・・・
アメリカ製のフレームです。
29インチの同軸フレーム
もちろんシングルスピード
フロントもリアもストロークは80㎜
重量は12㎏を切っているので
中々な軽さではないかと。
走りを期待させる臭いがプンプン漂っています。
29インチの同軸フレーム
もちろんシングルスピード
フロントもリアもストロークは80㎜
重量は12㎏を切っているので
中々な軽さではないかと。
走りを期待させる臭いがプンプン漂っています。
クランクブラザーズのロックオングリップの
が入ってきました。
iodine調べてみてらヨウ素でした。
しかも、日本が輸出で2位
何と産地はここ千葉県
しりませんでしたね~
意外となじみがあることが解ったiodine
アナタのバイクに如何ですかね。
iodine
が入ってきました。
iodine調べてみてらヨウ素でした。
しかも、日本が輸出で2位
何と産地はここ千葉県
しりませんでしたね~
意外となじみがあることが解ったiodine
アナタのバイクに如何ですかね。
指と同じ数です。
左側のコントロールだけですが
ブレーキレバー
シフトレバーのアップ
シフトレバーのダウン
フロントストロークチェンジレバー
リアポストストロークチェンジレバー
5本です。
右は右で
ブレーキレバー
シフトレバーのアップ
シフトレバーのダウン
フロントクンプレッションレバー
の3本
合計7本のレバーが左右であります。
あとはリアサスのリモート待ちです。
つけば9本になります。
MTBのワイヤーは一体何本になるんでしょうか
やはりワイヤレス化は必然なんですかね~
ワイヤーが無いとスッキリしますから
見た目がかなり良くなります。
でも、電気は苦手なんですよね(=_=)
左側のコントロールだけですが
ブレーキレバー
シフトレバーのアップ
シフトレバーのダウン
フロントストロークチェンジレバー
リアポストストロークチェンジレバー
5本です。
右は右で
ブレーキレバー
シフトレバーのアップ
シフトレバーのダウン
フロントクンプレッションレバー
の3本
合計7本のレバーが左右であります。
あとはリアサスのリモート待ちです。
つけば9本になります。
MTBのワイヤーは一体何本になるんでしょうか
やはりワイヤレス化は必然なんですかね~
ワイヤーが無いとスッキリしますから
見た目がかなり良くなります。
でも、電気は苦手なんですよね(=_=)
ファットチャンスのヨーエディが
完成しました。
殆どがオールドのパーツで
組み付けが完了しました。
ステムはソフトライド
クランクはアバロン?
ブレーキはワサッチ
ハブはマシンテック
古いパーツでもさらに
コアなパーツが満載です。
取り付けにかなり悩みました。
(久々なもんで・・・)
ま~出来上がってみると
中々なできでホッとしました。
オールドはオールドの良さが
ありますから。
今も乗り続けている方は
大事に乗ってあげてください。
完成しました。
殆どがオールドのパーツで
組み付けが完了しました。
ステムはソフトライド
クランクはアバロン?
ブレーキはワサッチ
ハブはマシンテック
古いパーツでもさらに
コアなパーツが満載です。
取り付けにかなり悩みました。
(久々なもんで・・・)
ま~出来上がってみると
中々なできでホッとしました。
オールドはオールドの良さが
ありますから。
今も乗り続けている方は
大事に乗ってあげてください。
キズです。
小さく見えると思うのですが
何であんなとこにつくのか
不思議です。
エアサスの中なので
キズを付けるような要因は
無いですから
組み立てる前についたと思われます。
普通なら組み立て前
に気づいて
製品になってないと思うのですが
まー見落とすこともありますよね。
早めにリプレイスのパーツが届くと良いんですけど
あまり出回っていないサスなんで
年内に届くと嬉しいんですけど
ビミョーかな。
小さく見えると思うのですが
何であんなとこにつくのか
不思議です。
エアサスの中なので
キズを付けるような要因は
無いですから
組み立てる前についたと思われます。
普通なら組み立て前
に気づいて
製品になってないと思うのですが
まー見落とすこともありますよね。
早めにリプレイスのパーツが届くと良いんですけど
あまり出回っていないサスなんで
年内に届くと嬉しいんですけど
ビミョーかな。
リムの修正です。
あまりにもリムが
中に入ってしまっているので
修正工具の出番です。
中々使わない工具を引っ張りだしました。
結構あんばいが難しいのですが
何とか修正完了です。
これで何とか使えますかね。
あまりにもリムが
中に入ってしまっているので
修正工具の出番です。
中々使わない工具を引っ張りだしました。
結構あんばいが難しいのですが
何とか修正完了です。
これで何とか使えますかね。