野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

畑の状況

2020年09月02日 | 野菜

  早くも9月に入ってしまいました。毎日、日が経つのが早いです。もう二か月後には雪の便りが

聞こえてきそうです。

  

  ミニがぼちゃは順調です。親ツルに見えるだけで7個カボチャが付いています。やはり、脇芽を欠いているのが

成育良好の元のようです。

  今日の収穫はミニカボチャが六個、キュウリ数本とトマト二個です。収穫できる野菜が少なくなってきました。

キュウリは今日で終了。トマトはあと数個、ササギももう一回の収穫で終わりそうです。アスター等の花も終わりました。

畑の中も大分空いてきました。後、植えるのはホウレン草と福立ち用の白菜くらいかな。

  ゴーヤは元気一杯ですが、消費先が少ないです。知っている人達には苦みを軽減する方法を教え

食べてもらっています。それでも、黄色くなり完熟し破裂しているものが結構あります。今年は種が一杯

取れそうです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の自然 | トップ | 根性キュウリ »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事