野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

里芋の収穫

2024年10月03日 | 野菜

 親戚から天然の舞茸を頂きました。プゥンと舞茸独特の匂いがします。という事で。

 夜に芋の子汁にして食べる事にし、早速里芋を掘る事にしました。今年は3個の種芋しか

植えませんでしたので、成長の遅い一番小さい物を掘ってみました。

 何と一杯の孫芋が付いています。大きさも十分です。子芋が少なくて、孫芋が育って

いる事は喜ばしい事です。残りの2本の里芋の成長が楽しみです。

 旅行疲れか、昼寝をしていてぐっすり寝てしまいます。お陰で夜寝られなく困っています。

そして、巡礼の夢を見たりしていますので、早い時期にもう一度行くべきですね。

 猿の話もなくなってきました。山にエサがあるんでしょうね。早く豪雪地帯から移動

した方が良いです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの植え付け | トップ |   
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事