野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

盗難防止策

2017年06月17日 | 野菜


  去年は色々持って行かれたので、今年は早々と道路に面した半分を防風ネットで囲いました。
持って行く人は、どんな事をしても持って行くでしょうからこんな事では諦めないでしょう。
もうそろそろキャベツが収穫できそうになってきましたので、気を付けて見守らなければならないと
思っています。



  キュウリがようやく花芽を付けてきました。私が種から育てたキュウリはもうしばらくかかりそうです。



  ジャガイモを逆さまにしてマルチに置いた物が芽を出してきました。ジャガイモはどんな状態でも
育つ強靭な野菜ですね。



  100均から買ったアスターの種を蒔いていたら、結構育ってきました。今度は植えるところが無いので
道路に近いところに移植したのですが、咲いたら持って行かれないか心配の種です。

  レタスは今日の朝、数えてみたら何と40本も植えていました。貰った苗が19本、私が育てた苗が21本。
計40本でした。そして、家で育てていた苗が10本あります。私が育てた苗ですが、自信作ではないので
これで良いと思います。うまくいけばOKでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスづくし | トップ | 牡蠣食えば・・・・・ »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事